イギリスや北欧のヴィンテージチェアでおなじみの、木の椅子に憧れる人におすすめしたい「マルケッシュチェア」

令和の家具事典
2024.03.24

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

いつもの暮らしにユーモアを。
クラッシュゲートでは「こうあるべき」というルールや固定概念に縛られず、心躍るもの・好きなもの・思い入れのあるものをミックスするコーディネートの楽しさと、自分らしさを大切にした個性的でカジュアルな心地の良い暮らしを提案しています。

***
#23
素朴で心地いい空間を演出してくれる
マルケッシュチェア



無垢のオーク材を使い、シンプルで木のぬくもりを感じることのできるカタチを追求しました。飽きのこない素朴さとその愛らしさからたくさんの方に愛用いただき、CRASHのベストセラーになったのが今回ご紹介するマルケッシュシリーズです。

座り心地とカラーで選べるラインナップ


マルケッシュチェアはナチュラル色とブラック色の2色展開で肘の有り無しを選んでいただけます。肘無は素朴で美しいスポークが引き立つ、すっきりとしたデザイン、肘有は丸みのあるフォルムが可愛らしく、ゆったりくつろげる設計になっています。

ナチュラル色はオイル仕上げで、木部の経年変化を楽しんでいただける仕様。ブラック色はウレタン塗装で、お手入れがしやすい仕様になっています。仕上げで選ぶのもいいですが、カラーでガラッと雰囲気が変わるので、お好きなテイストに合わせて選んでいただけます。

チェアの他にナチュラル色のみベンチとスツールの展開もあります。合わせてご使用いただくのもおすすめです。

マルケッシュを使ったコーディネート


グッと締まるブラックが効いた
北欧ヴィンテージスタイル


CRASHでも人気の1960~70年代の北欧家具をモディファイしたシリーズで揃えた、北欧ヴィンテージスタイルです。ヴィンテージをイメージした飴色の木家具を、マルケッシュチェアのブラックがグッと引き締める、印象的なコーディネートです。

インテリアをすべて同じ色味で揃えると、少し単調な雰囲気になってしまうことがありますが、アクセントカラーを加えることで空間が引き締まりより魅力的に演出できますよ。

こだわりが詰まった、カフェのようなコーディネート


シンプルで素材感のあるマルケッシュチェア。
お家でもブラックのスチールなど異素材と組み合わせることでセンスある落ち着いたカフェのような雰囲気をつくることが出来ます。家事が一段落したあとのゆっくりとした時間をマルケッシュチェアで楽しんでいただく想像するとコーヒーの良い香りが
してきそうです。

マルケッシュ チェア
Material :オーク材(WF-1/オイル仕上げ   BK/ウレタン塗装)
Size :肘無 W445 / D510 / H830 / SH450
   肘付 W500 / D515 / H780 / SH450
Brand :Easy Life

 


CRASH GATE 岡山店
〒700-0907
岡山県岡山市北区下石井1-2-1イオンモール岡山3F
TEL086-201-0075 / 営業時間10:00~21:00
全国のショップリストはこちら
ONLINE SHOP / Instagram

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ