アッパー×カウンターを選んでセミカスタマイズでつくるカップボード
※Come home! webに掲載された記事を転載しています
今月のデイリー連載「令和の家具事典」の担当は、岡山の老舗家具メーカーから生まれた人気家具ブランド・モモ ナチュラル。トレンドに左右されない普遍的なデザインが魅力で、長く愛用できる家具が揃っています。8回目はカップボードについてです。
日々使うものだから欲張って選びたい
収納力や使い勝手を重視したいけど、毎日接するカップボードはお気に入りのモノをえらびたい。キッチンスペースの機能性を持たせながら、心地よい空間を実現するために、モモ ナチュラルのカップボードは、サイズのバリエーションや上部のアッパーとカウンターの組合せをお選びいただくことができます。
カップボードのバリエーション
設置サイズが限られるキッチンで使うカップボードは、できるだけおさまりよく、効率よく使えるものを。幅サイズは1200㎜、900㎜、630㎜の3種類をご用意しています。上下の組み合わせは、使い勝手に合わせて、また、収納したい家電や食器などに合わせてカスタマイズが可能です。アッパーパーツを付けることで、家具の一部に家電が馴染みやすくなるため、無機質さや雑多な印象を軽減させる効果も。キッチンスペースに腰窓や吊戸棚がある場合は、カウンターだけでもご使用いただけます。キッチン家電が豊富な方にはカウンターを広く取ることで作業スペースを確保しやすくなります。
限られたスペースを有効に使う
「場所が限られるし、置き場所に困るゴミ箱も一緒に収納できたらいいな」「生活感をなくしたい」などのお悩みで多いのが、ごみ箱の設置スペース。そんなお悩みを解消してくれるのがカウンター下にゴミ箱を収納できる家具。キャスター付きゴミ箱を組み合わせれば、出し入れも簡単にできます。
また、ゴミ箱を収納しなくても、オプションで棚板とウッドベースを使うことで、収納棚として、米櫃やカゴを置いて食品のストックとしても使うことが出来ます。
---------------------- MOMO NATURAL JIYUGAOKA ----------------------
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目9-19 Gビル自由が丘01(B館) 1-3F
TEL:03-6421-2651(電話受付:11:00~20:00)
HP
Instagram
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。