リノベーションでかなえた 家族みんなが落ち着く明るい北欧ナチュラルの家(千葉県)

Comehome!
2021.08.23

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

そろそろ家を持ちたいと思い始めたNさん。家を買う場所を決め、物件探しで新築なども見ていましたが、なかなか良い家が見つからなかったそう。近年流行しているリノベーションも気になっていたので、自分たちもチャレンジしようと考えるようになりました。そこで、ワンストップでリノベーションをサポートしてくれる「株式会社SHUKEN Re(シューケン アールイー)」に相談。築37年の中古マンションを購入し、家づくりを決意しました。

“明るくナチュラルに”が
リノベーションのコンセプト

LDKの壁と天井は白で統一。カウンターを活用し、リビングとキッチンを仕切れるようにしています。

LDと廊下は、無垢の床を採用。「肌触りがよくて、こだわって無垢にして正解でした!」とNさん。

扉は、奥様の要望でブルーに。意図していなかったそうですが、ダイニングテーブルで使っているキッズチェアとほぼ同じ色だったので、統一感が生まれました。

キッチンは壁付けに
白いタイルがアクセント

初めは対面キッチンにしたくて、色々と悩んだというNさん。スペースの関係もあり、壁付けのキッチンにしました。作業用カウンターを置くことで、子どもを見ながら料理をすることも可能になり、結果的には良かったそう!

壁面にはナチュラルな棚板を設置。キッチングッズの見せる収納に大活躍しています。

お気に入りの雑貨や家具が
よく似合うリビング

白い壁や天井のおかげで、窓に面したリビングがより明るく感じます。将来、部屋がもうひとつ欲しくなった時のために、リビングの壁に下地を入れ補強してあるそう。リノベーションがしやすいので、ライフスタイルの変化にも対応できます。

サニタリーもナチュラルにこだわって

洗面室は造作の洗面や棚で、統一感のあるおしゃれな空間に。収納スペースは見せる収納で、常にきれいに保っています。

トイレのような小さな空間も、ナチュラルインテリアを目立たせる真っ白な壁と天井で演出。

リノベーションするにあたり、インターネットや雑誌などでたくさんの事例を見て勉強したというNさん。希望していた“明るくナチュラルな家”とも相性の良い、無印良品の家具などでまとめているそう。光が差し込む北欧ナチュラルテイストで、ほっこりとした温かい雰囲気に包まれたNさんの家。中古のマンションが、家族がゆっくり寛げる空間へと変身しました。

MY HOME DATA
建築費用/約900万円
建築面積/67.5㎡
施工/株式会社SHUKEN Re

株式会社SHUKEN Re

【浦安本店】
〒279-0003
千葉県浦安市海楽2-5-35
TEL:047-304-5827
フリーダイヤル: 0120-86-0672
【世田谷支店】
〒156-0052
東京都世田谷区経堂1-7-9-1F
TEL:03-6413-1325
【恵比寿店(ハウズライフ)】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-5-1
TEL:03-5784-1351
公式サイト:https://shuken-renovation.jp/
Instagram:@shuken_official
Facebook:@SHUKEN Re

 

この工務店の施工例の記事はこちらから>

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ