みんなの花あしらい【後編】~ ナチュリラ vol.51 ~

ナチュリラ
2020.12.29

家で過ごす時間が増えた今、花を飾ることの楽しさにあらためて気づいたという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、それぞれの方にご自宅での花あしらいを撮影していただきましたよ。

←前編はこちらから

***************

「プレインピープル」
プレス 山崎慶子さん

 

グリーンアレンジは、コロンとした実ものもミックスして、愛らしい雰囲気に仕上げて。
「どんなお花を生けてもさまになってくれる、美しいフォルムの水差しを愛用しています」

photo:山崎慶子さん text:坂本祥子

 


スタイリスト 轟木節子さん

「バラ園『ワバラ』から取り寄せるバラは『愛されて育ったのね』と話しかけたくなるような特別な佇まい。飾ると幸せな気持ちになります」。陶器の花瓶は「アスティエ ド ヴィラット」。

photo:轟木節子さん

 


スタイリスト 山口香穂さん

花選びが好きという山口さん。愛用する花器は「ヴィンテージ風なところが気に入って。渋い色と特徴的な形にも惹かれました」。シンプルに数本だけ飾り、余白と花器の造形美を生かして。

photo:山口香穂さん

 

『ナチュリラ vol.51 秋号』より

←その他の『ナチュリラ』の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ