リフレッシュタイムは和室でのんびり

編集部ブログ
2021.02.17

こんばんは。編集部の北澤です。突然ですが私は頭の中が「うわぁぁぁっ」となった時は和室に逃げ込みます。畳でゴロゴロ、良きかな~。

ただ座布団やクッションを一切置いていないので部屋としての機能はちょっと不足……。腕枕したり壁に寄りかればいいかな、とも思っていましたが先日こんなものを手に入れてしまいウキウキしているのでご報告を。笑


「セルタン」から発売されている雫型のビーズクッション、その名も『和楽の雫(Mサイズ)』です。いわゆる “人をダメにするソファ” 的なアイテムで色んな態勢にフィットしてくれる出来るヤツです。


こんな感じでソファのように腰掛けたり(クマじゃイメージが全然伝わらない……)、


前かがみの支えとしても便利。ベッドに座って作業する時には背もたれとしても活躍してくれます。本を読んだりYouTubeを見たり、リフレッシュタイムの良きお友達です。


和室の雰囲気をさらに楽しむために最近ではお香も導入してみました。煙がゆらゆら、心を無にしてくれるようなイメージで脱力脱力。次は卓袱台でも買っちゃおうかな……。

みなさんのリフレッシュ方法はどんな感じですか??


←このほかの編集部ブログはこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ