自分の体調に合わせて使ってみて つたえさとみさんのアロマアイテム

今日のひとしな
2021.11.06

~「日用美」より vol.6 ~

古来より人は、植物の成分を利用して自己治療力を高めてきたと言われます。

その中でも「精油」とは、植物の成分を水蒸気蒸留法により抽出したもの。植物の種類により様々な作用、効果があるとされています。例えば、覚醒や鎮静、抗菌抗ウィルスや抗炎症、皮膚や消化器、呼吸器や血液循環など多岐に渡ります。



アロマセラピスト・つたえさとみさんがお届けする、アロマオイル。そのブレンドに使用しているのは、野生もしくは有機栽培の植物の精油のみ。皆様に使って頂きやすいように、精油をホホバオイルで希釈したものをアロマオイルにしています。

嗅覚は直接脳に伝達されるので、体調によってその時に必要な香りが「いい匂い」と認識するといいます。オイルはディフューザーで使用したり、お風呂に一滴入れたり、お好きな布につけたりしてご使用頂けたらと思います。ミストはお部屋や、枕、お好きな布にシュッとワンプッシュしてお使いください。

また、アロマキャンドルは、皮膚への刺激などに気を使わずに灯りと香りを楽しめます。空間を優しく包み込むようで心地いいですよ。キャンドル容器はアンティークのもの。少し熱くなるのでお気をつけくださいませ。

アロマから感じる‟いい匂い”によって、自分でも気づかない体調の変化にも気付けたりします。店頭にはサンプルを置いておりますので、どうぞお試しくださいませ。

 

←その他の「日用美」の記事はこちらから
→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

 

日用美

神奈川県中郡二宮町二宮1022-2
TEL:0463-74-6603
営業時間:11~17:00
営業日:日、月、火曜
https://nichiyobi365.wixsite.com/nichiyobi
Instagram「@nichiyobi_asakawa

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ