森の香りに包まれて「NALQU(ナルーク)」リネンウォーター

今日のひとしな
2022.03.30

~「berkarte」より vol.30 ~

家で過ごす時間がふえたこの頃、暮らしの習慣や価値観が大きく変化したように思います。‟おうち時間”という言葉ができて、はや2年。はじめは、家で一日中過ごすなんて考えられなかったアウトドア派の私が、今ではすっかり‟おうち時間”のプロになっています(笑)。

おうち時間を快適に過ごすためには、まずは、心地いい空間を作ること。

私の場合は、美味しいコーヒーとお菓子を用意して、お気に入りの音楽をかける。それから空間の香りも大切にしています。香りを楽しむ形は色々ありますが、日常的に使うならやっぱり楽ちんで手軽なものがいい。そこで、本日お勧めしたいひとしなは、天然エッセンシャルオイル「NALUQナルーク」のリネンウォーターです。

森の植物から採れた芳香蒸留水をベースに、抗菌・消臭のはたらきがある緑茶エキス、グレープフルーツ種子エキスなどが配合された「NALUQ」のリネンウォーター。合成防腐剤、合成香料などは使用せず、できるだけ北海道産や国産で、無農薬・有機もしくは野生の、作り手が見える素材を厳選して使用しています。


就寝前にカーテンにひと吹きすると、まるで森の中にいるような香りで心を落ち着かせてくれます。玄関や車の中、トイレにもささっとワンプッシュ。スプレーひとつで手軽に気分転換ができます。

香りにはリラックス効果もあるので、ヨガサークルやエステ時に使用している、というお客さんも。以前、そのヨガサークルの生徒さんがリネンウォーターを自身用に、と遠方からわざわざお店にいらしたこともありました。

それから、抗菌・消臭のはたらきもあるので、頻繁には洗えないアウターや臭いが気になる衣類に、さっと吹きかけておくと香りをリセットしてくれます。天然成分のやさしい香りなので、香水が苦手な方にもお勧めしています。


香りは2種類。春の訪れとともに森の中で小さな花たちが色とりどりに咲きほこる様子を香りで表現した‟スプリングエフェメラル(グリーン・写真左)”と、樹皮の美しさが印象に残る森のしっとりとした清涼な空間を香りで表現した‟ライケン(ブルー・写真右)”。どちらも甘くなくユニセックスな香りなので、男性への贈り物にもいいかもしれません。

せわしなく過ごしてしまいがちな毎日の中で、少しだけ肩の力を抜いて、空間に森の香りをまとってみませんか。ゆったり森に包まれて過ごすような緩やかな時間を、「NALUQ」のリネンスプレーがお届けします。

オンラインストアはこちらから

 

←その他の「berkarte」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

berkarte(ベルカルテ)

福井県福井市開発2-105
開発ガーデンスクウェア103
TEL:0776-53-2344
営業時間:10:00~18:00
水曜・第二火曜定休日
https://www.berkarte.com/
Instagram「@berkarte103」「@katayama_berkarte

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ