60枚も収納OK! 白樺の新感覚写真立て「KOYA PRODUCTS」のKIMADO STORYS GIFT

今日のひとしな
2022.05.09

~「ラシクルモール」より vol.9 ~


今日はスタッフ山田が、アルバムのような写真立て「KIMAD STORYS GIFT」をご紹介します。


最近はスマホで手軽に綺麗な写真が撮れますよね。そしてSNSに写真をアップして終わり。振り返ってみると、以前のように写真をプリントしなくなった方は多いのではないでしょうか? 私もその一人。私の場合、写真をたくさん撮るわりには、アップもせずに保存した状態で満足しているだけ。当然、データの整理もできていないので、取りっ放しの無法地帯になっています……。しかも1枚1枚見返す時間も減ってきました。

子どもが赤ちゃんの頃の写真など、写真立てに入れて飾っているものもありますが、めんどくさがり屋の私は1度飾ったらハイ、それまで。写真を入れ替えることもなく、埃が溜まってうっすらとモヤがかかっています(ううう、涙)。そしてこの状態は、年末の大掃除まで続くのです(ううう、苦笑)。

手入れはともかく、やはり、写真立ての中の写真が目に入ると、時間が逆戻りして記憶の輪郭がくっきり、当時がパッとよみがえります。日常の中で、そんなほっこりできる時間は大事だなあ~と。本当なら、たくさんある思い出たちの写真を定期的に入れ替えながら飾っておきたいものなんですが、入れ替えるのが面倒(2回目)で……。


「KOYA PRODUCTS」の「KIMADO STORYS GIFT」は、そんなズボラな私の無理難題を叶えてくれるアイテム。なんとこの写真立て、コンパクトなのに60枚も収納できちゃいます!

60枚も入れたら、動かした時にバラバラッて落ちたりするのでは? そう思いますよね。それがなんと! 不思議なことに傾けても、ほら、落ちな〜い‼ 出し入れは簡単なのに、落ちにくい仕掛けが施されています。


そして、このコロンとした正方形の形がかわいい‼ まるでInstagramの実写版って感じです。ただ、昭和生まれの私は「この形の写真に印刷するのは、専門の業者じゃないとできないんじゃないの?」「この形にカッターで切るのは大変!」などと思ってしまったのですが、そんな心配はご無用。“ましかくプリント”といって、巷にある写真屋さんはもちろんのこと、ネットやコンビニでもお手軽にプリントできるサイズなのです。あ、得意気に語っていますが、元々は当然知りませんでした(笑)。便利な世の中ですね~。

この写真立ての大きさは約11×11×5cmと、コロンとかわいい手のひらサイズ。まるで積み木のようで、子どもはしょっちゅう場所を変えたり、積み直したり、中の写真を変えたりとやりたい放題‼

でも、そこは木製。天然木である白樺を削り出して、ひとつずつ丁寧に仕上げているので安心。よくあるガラス製なら、「コラァ! 触っちゃダメ~‼」と鬼の形相で叫ぶところですが、「どうぞ、お好きに♡」と仏のような顔で子どもの気まぐれな扱い方にも余裕に構えていられるのです。


家族の人数分揃えるのも素敵だし、子どもの成長記録として、毎年1つずつ増やしていくのもおすすめです。ちなみに私は娘の誕生日に娘の1年分の写真を入れて、離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんにこの写真立てごとプレゼントしました。インテリアにも馴染むおしゃれなデザインも気に入ってくれたので毎年プレゼントしようかなと思っています。


デジタルは便利でいいですが、日々の中で、日常のふとしたときに、愛おしい思い出や記憶をさりげなく、そしておしゃれに見せてくれる「KIMADO STORYS GIFT」。ほっこりタイムを幾度ももたらしてくれる、私の癒しのひとしなです。

「KOYA PRODUCT」のKIMADO STORYS GIFT

 

←その他の「ラシクルモール」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

Lacycle mall(ラシクルモール)

●オンラインショッピングモール「Lacycle mall」
https://lacycle-mall.jp

 

●読み物サイト「Lacycle」
https://lacycle-mall.jp/magazine/

 

●Instagram
@lacycle_mall

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ