抑えられない “プリン” 欲!

編集部ブログ
2022.09.26

こんにちは、編集部の北澤です。
できたてホヤホヤのプリンが美味しそうな『暮らしのおへそ Vol.34』。この表紙を見て「プリン食べたい~」と思ってしまったのは私だけではないはず!


『おへそ』が発売になって、しばらくは我慢していた “プリン欲” ですが、そんなの抑えられるわけもなく、作ってしまいました。しかもわが家にはプリン型がないのでケーキ型の大きなプリン!


材料は誌面にある通り、卵・牛乳・砂糖の3つ……に、家にあったラム酒とバニラビーンズもおまけ。(後々気が付くのですが、このおまけが余計だったのかも……)


プリンって材料がシンプルで工程も少ないので手軽に作れるけど、カラメル作りだけは何回やっても腰が引けてしまいます。熱いし煙は出るし、なにより最後にお湯を加えたときの「ジュワワワワワッ!」って瞬間が怖くて……。笑 


そんなこんなを乗り越えて出来上がったプリン。ラムの香りとほろ苦いカラメルが美味しい……んだけど、食べたかったプリンとちょっと違う。 がっくし!
私が求めていたのは素朴な味のプリンだったはず……。いつの間にかおしゃれプリンになってしまいました。

これは近いうちにリベンジ! ついでにプリン型も買っちゃおっと。


←その他の編集部ブログはこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ