憧れのソファやテーブルはレンタルで2年試したあと「そのままもらう」のがイマドキの買い方です

sponsored 暮らしのアイテム
2023.02.06


いよいよ新生活シーズン。子供の独立、二拠点生活のスタート、コンパクトな住まいへの引っ越しなどなど、ライフステージの変化により、暮らし替えを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


とはいえ、年齢を重ねると、あまり物を増やしたくないし、大物のお買い物で失敗はしたくないですよね。暮らし替えを機に家具を買い替えたくても、数万円もする家具をいきなり購入するのは少し心配です。


そこで編集部がおすすめしたいのが、「新品家具レンタル」という方法。2年間月払いでレンタルしながらじっくり検討し、気に入れば追加料金なしでそのまま自分のものにできるというシステムです。それなら気軽に、憧れの格好いい家具を部屋に置けそうですよね。


中でも、ディノスの「flect(フレクト)」というサービスは、3000点以上のラインナップから好みの家具を選べるうえ、すべて新品。しかも、ふつうに買うよりも2年間の月払い総額のほうが安いのだそう!

な、な、なぜなんでしょう……と、思わずディノスの担当者さんに編集スタッフが詰め寄ったところ「企業努力で“買うよりちょっとお得”を実現しました」とのこと! これは使わなくては損かもしれません!

そこで今回、どんな家具が月額どのくらいの料金でレンタルできるのか、編集スタッフが「素敵!」と思ったものを中心にピックアップしてみました。

 


#01
ソファ


まずはこちら。北欧テイストのおしゃれな2~3人掛けソファ……と思いきや、なんとソファベッドにもなるという優れもの。


座面の下を収納として使えるうえ、このように座面を持ち上げながら背もたれを倒すと……



奥行き87cmのベッドに変身! 全体の長さは176cmなので、小柄な方ならベッドとしても十分使えそうですね。

そして、こんな便利な1台2役のソファが、月額2640円(税込、以下同)でレンタルできるというから驚きです。初期費用を抑えてソファを買いたい方には、ホントおすすめですよ。

 

奥行きにこだわったソファベッド 幅176cm奥行70cm

 

*****

 


他にも、シックなプチホテルに置かれているようなこちらの上質ソファは、月額3730円。そして……

Gufalda/グゥファルダ ユーロデザインソファ 2人掛け 幅147cm 奥行95cm 高さ84cm

 

*****

 


デンマークの人気家具ブランド「Karup(カーラップ)」のソファもラインナップ! ふかふかクッションのハイバックソファなので、包み込まれるような座り心地です。さらに、こちらもソファベッドになるんです。

 


コットン100%のナチュラルなクッションマットや温かみのパイン材のフレームで、温かみのある北欧スタイルのベッドに。こちらが月額4100円でレンタルできるとは、うれしいですね。

 

ヨーロッパ製ソファベッド Karup カーラップ

 


#02
ダイニングテーブル

部屋の雰囲気を左右するもうひとつの大型家具といえは、ダイニングテーブルですよね。使い心地や手触り、自宅に置いたときのサイズ感などを実際に確かめることができるのも、レンタルのいいところです。


まずご紹介するのは、シチュエーションに合わせて高さが変えられるテーブル。いつもはこのようにダイニングルームで使っているテーブルですが……

 


天板の高さを低くすると、リビングのソファテーブルにもなるのです。数名の来客時はリビングでティータイム……といった時に便利そうですよね。大きすぎないサイズなので、部屋の片隅に在宅ワークスペースを設けたい時なんかにも活躍してくれそうです。目立ちにくい隠しキャスター付きで移動もラクラク、しかも月額1860円でレンタル可能ですよ!

移動がしやすい!キャスター付き昇降式テーブル 幅120

 

*****

 


そしてこちらの丸テーブルは、イタリアの有名家具メーカー「calligaris(カリガリス)」から生まれたブランド「connubia(コヌビア)」のもの。部屋に置くだけで、いつもの部屋がカフェみたいな雰囲気になりそうですね。こんな高級デザイン家具も、月額5660円だそうですよ。

Planet プラネット 円形ダイニングテーブル 直径120cm[connubia calligaris コヌビア/カリガリス]

 


#03
キッチン収納


さて、最後にご紹介するのは、キッチン収納です。家族形態やライフスタイルの変化に合わせて、いまの暮らしにちょうどいい収納を選ぶことで、毎日の料理や片づけもぐんと楽しい時間になるはず!

 


こちらは、キッチンとダイニングの間仕切りとして活躍してくれるキッチンカウンター。これひとつ置くだけで、ぐっと高級感のある空間になりそうですね。黒御影石のような天板は、熱や汚れ、キズにも強いメラミン素材で使い勝手も抜群です。

 


裏側もシンプルなデザイン。左上のオープン棚はスライドテーブルになっているので、蒸気の出る炊飯器を置くのにぴったりです。大小7つの引き出しには、器やカトラリーなどをたっぷり収納できそうですね。気になる月額は、4760円!

 

Granite/グラニト アイランド間仕切りキッチンカウンター 幅140cm 家電収納付き

 

*****

 


キッチンのゴミ箱問題に悩んでいる人も多いと聞きますが、それを解消してくれるのがこちら。3つのゴミ箱付きで分別しやすく、引き出しを閉めれば見た目もすっきり。臭いも気になりません。天板にはコンセントも付いているので、コーヒーメーカーやミキサーなど小型家電を置くのにもよさそうですよね。こちらはなんと月額1740円でレンタルできちゃいます。

 

組立不要 スライド天板キッチン収納 ゴミ箱3分別 幅76cm

 

 


 

いかがでしょうか? こんなに素敵な家具が、月額数千円で使えるとは、いい時代になりましたね~。

中途解約ももちろん可能ですし、レンタル満了の2年後に返却したとしても、その家具はきちんと補修&清掃されて中古市場で販売されるというのも安心ポイント。ただし、今はまだレンタル可能な対象地域が限られていますのでご注意くださいね。

この春はぜひ、「flect(フレクト)」でこれからの暮らしが楽しくなるような家具を見つけてみてください~。

 



<ご紹介したアイテム>

●ソファ
奥行きにこだわったソファベッド 幅176cm奥行70cm


Gufalda/グゥファルダ ユーロデザインソファ 2人掛け 幅147cm 奥行95cm 高さ84cm


ヨーロッパ製ソファベッド Karup カーラップ

 

 

●ダイニングテーブル
移動がしやすい!キャスター付き昇降式テーブル 幅120


Planet プラネット 円形ダイニングテーブル 直径120cm[connubia calligaris コヌビア/カリガリス]

 

 

●キッチン収納
Granite/グラニト アイランド間仕切りキッチンカウンター 幅140cm 家電収納付き


組立不要 スライド天板キッチン収納 ゴミ箱3分別 幅76cm

 

※表示価格は2023年2月のものです


←その他の「ディノス」の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ