梅雨にも大活躍する「THE(ザ)」お洗濯シリーズ

今日のひとしな
2023.06.03

〜「PETIT BONHEUR」より vol.03 〜


洗濯が大好きです。元気がないときはまず洗濯。洗濯物が風にたなびく様子を見ていると、心も洗われるような気がします。国内外のさまざまな洗濯洗剤や柔軟剤を試してきましたが、たどり着いたのは「THE(ザ)」の洗剤でした。


ふたを開けるとほのかに香るラベンダー。天然のエッセンシャルオイルを使っているせいか、洗剤自体が自然でやさしい香りです。まるでオイルバーナーにお気に入りのエッセンシャルオイルを一滴二滴と垂らしているようなリラックスした気持ちになれます。


まずは、洗濯洗剤として高性能。コットン、リネン、ウール、シルク、化学繊維、とにかく家にあるほとんどをこれで洗います。汚れがしっかり落ちることはもちろん、柔軟剤がなくてもふっくらと仕上がるところも優秀。これ1本で完結です。


さらなる魅力は、環境負荷が低いこと。THE 洗濯洗剤はヤシ油など植物由来の洗浄成分、そして界面活性剤を微粒子化するナノテクノロジーを導入することで、1回(約3kg)の洗濯に使用する量はわずか5ml。一般の洗剤の1/6の量で洗えるので、川や海の汚染を最小限にします。この技術は海洋タンカーの事故処理研究を応用しているのだとか。なんだかすごく油を分解してくれそうで頼もしい。


リピーターにはうれしい、お得な詰替パックもあります。洗剤に含まれたラベンダーの成分に含まれる消臭と殺菌効果によって、部屋干しのときも、独特のいやなにおいはゼロ。干してすぐはとくに、部屋の中がスッキリとした香りになるくらい。じめじめとした今のシーズンにも大活躍です。


こちらは、THE洗濯洗剤と同じシリーズ、The Stain Remover(ステインリムーバー)。トマトソースのパスタや、おうどんを食べると必ずといっていいくらい、胸元にソースをつけてしまうのですが、このステインリムーバーをスプレーして10分放置。そのあとは他の洗濯物と洗うだけでなかったことにできるみたいな魔法。色落ちしないので濃色の服でも安心です。皮脂汚れにも強く、白いシャツの襟元や袖口にも洗濯前にシュッ!そして10分待つ、これだけで気になる黄ばみを防ぎます。


スタッフの愛用率はなんと100%!ランドリースペースの場所をとらず、パッケージも主張しすぎないシンプルなデザイン。この原稿を書きながら、「THE」の洗濯洗剤への愛の深さを噛みしめた夜でした。

■ザ / THE

 

←「プチボネール」の今日のひとしなはこちらから
←このほかの今日のひとしなはこちらから

PETIT BONHEUR(プチボネール)

熊本県人吉市五日町26-1
TEL:0966-22-1236
営業時間:12:00-19:00
定休日:火曜
Website:https://petit-bonheur.com/
Online Shop:https://shop.petit-bonheur.com/
Instagram:@petitbonheur.inc

 

FILLING(フィリング)
熊本県人吉市九日町34-2
TEL:0966-32-8400
営業時間:10:00-18:00
定休日:不定休
Instagram:@filling11044

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ