ショートケーキはいちごから食べる 藤田志保さん

『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』
2023.06.12


******************

1章
やりたいことがわからない人へ

******************


「やるべきこと」より「やりたいこと」を。

「素敵」より「おいしい」食卓を。
大事なのは、自分がいいと思うこと


愛媛県四国中央市で生まれ育ち、大学で徳島県へ。卒業後結婚。今は父が庭で作った野菜を使って日々のご飯づくりを。「すいかを収穫したら、いちばん甘い真ん中を、子どもたちにとられる前に私が食べちゃいます。わが家は弱肉強食なんですよ」と笑います。ショートケーキはいちごからパクリ。焼き肉の日には、食卓に新聞紙をテーブルクロス代わりに広げて。

『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』より一部抜粋
text:一田憲子 photo:興村憲彦

 


 

6月2日発売『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』では、これまで『暮らしのおへそ』にご登場いただいた37人の習慣(=おへそ)をご紹介しています。ぜひお手にとってみてください。


『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』
ご購入はこちらから!
amazon楽天ブックス

 

←このほかの『暮らしのおへそ』の記事はこちらから

Profile

藤田志保

Shiho Fujita

主婦。大学卒業後、地元の企業に就職。結婚を機に専業主婦に。実家に父、夫、長男と暮らす。長女は大学に通うため一人暮らしを。45歳になったときに、派遣登録をして仕事を再開。おいしいものとおしゃれと歌を歌うことが好き。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ