名前がついた料理を作るのをやめる 瀬尾幸子さん
******************
3章
ご飯づくりをラクにしたい人へ
******************
家での料理は、おいしすぎちゃダメ。
70点の普通においしい料理こそ
飽きずに食べ続けられるもの
ユーチューブ「ラクうま瀬尾食堂」で「見るだけで作れるレシピ」を配信している瀬尾さん。「筑前煮」という名前がついた料理でなく「たけのことにんじん、鶏肉の煮物」なら入れる素材が少なくてすみます。3つの素材に水を加え、砂糖大さじ3、しょうゆ大さじ1で煮るだけで、素材の味がしっかりする煮物に。炒め物は、調味料を入れる前に4分間しっかり炒めます。
『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』より一部抜粋
text:一田憲子 photo:寺澤太郎
6月2日発売『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』では、これまで『暮らしのおへそ』にご登場いただいた37人の習慣(=おへそ)をご紹介しています。ぜひお手にとってみてください。
『もやもやしたら、習慣かえてみたら?』
ご購入はこちらから!
amazon / 楽天ブックス
Profile
瀬尾幸子
料理家。手早く作れて食べ飽きない家庭料理を提案。幼い頃から料理好き。料理家のアシスタントを経て独立。広告、雑誌、料理本などのジャンルで活躍。自身の失敗を考えるチャンスに変え、会得した料理のコツが多くのファンに支持されている。
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。