スツール、サイドテーブル、グリーン置き…と多用途に使える【KANADEMONO】のエコなスツール

令和の家具事典
2024.01.17

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

 

「All the furniture is tailored to you.」あなただけの明日を奏でる触媒としてのインテリア。
KANADEMONO では、パーソナライズ家具ブランドとして、「完璧さ」よりも「ちょうど良さ」を大切にしています。天板と脚を組み合わせて、サイズオーダーができる家具を中心に、空間や好みのインテリアスタイルにぴったりと合う家具を展開。1月の「令和の家具事典」を担当しています。

 

***
#16
ナチュラルな温もりを感じさせるエコなスツール


環境にやさしい、エコな木材としても人気のラバーウッド材を使用した、ナチュラルな温もりを感じさせるクラフト感の残るスツールです。  
釘を使わずに仕上げたサステナブルなつくりが魅力。シンプルながらもラバーウッドのソリッド感が際立つデザインで、愛らしさのなかに凛とした空気感が漂います。

 

特徴的な脚のデザイン


特徴的なのは、4本脚のデザイン。ハの字にくりぬいた板をクロスしたようなつくりで、ラバーウッド材ならではの木目や色合いが表情豊かです。

スツール単独で見ると、北欧にある素敵なログハウスが似合いそうな大自然を感じさせる雰囲気ですが、テーブルや他の家具とのコーディネート、配置するスペースによって、さまざまな表情を見せてくれます。

 

お部屋に温もりをプラスするナチュラルな風合い


ミニマルな空間やモダンなお部屋などに少し温もりをプラスしたいときにも活躍します。
座面は φ30㎝ の円形で、厚みは2.5㎝、重さは2.5kg と使いやすく持ち運びやすいサイズです。

 

使いやすい手軽なサイズ感


ちょっとした腰掛けとしてはもちろん、グリーンを置いて壁際に配置したり、ソファやベッドのサイドテーブルとして使うのもおすすめです。自然な佇まいですっと空間に溶け込んでくれます。

「来客用兼、植物の置き場所として」
「椅子、オットマン、サイドテーブルとして多用途に」
「食事の時はイスとして使い、食事以外の時にはコーヒーテーブルとして使ってます」
といった、ライフスタイルに合わせた使い方を楽しんでいるお客さまが多いようです。

 

お好みで選べる4カラー


こちらの商品は、明るいトーンのナチュラル、スタイリッシュなアッシュグレー、落ち着いた印象のブラウン、シックな雰囲気のブラックブラウンの4カラー展開。

KANADEMONO のラバーウッド素材のプロダクトと同じ素材で製作しているので、カラーを合わせてコーディネートすると空間にナチュラルな統一感が生まれます。

Eco – Simple ソリッドスツール ラバーウッド材
サイズ:幅 400 × 奥行 400 × 高さ 410 mm
カラー:NATURAL / ASH_GRAY / BROWN / BLACK_BROWN

 

←「KANADEMONO」その他の記事はこちら

KANADEMONO

D2C家具ブランド「KANADEMONO」は、2018年より東京でスタート。天板 × 金属脚の自由な組み合わせと、1cm間隔の無料サイズオーダー可能な家具を短納期で制作するサービスをメインとして、様々な家具を取り揃えています。5つのキャラクターは、それぞれ個性あるインテリアスタイルをご提案しています。販売はONLINE STOREのみです。

 

体験型ショールーム KANADEMONO BASE(代々木八幡)<会員予約制>

 

Instagram
Twitter
LINE
Pinterst
Tiktok

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ