テレビを見たりスマホを見たり。座面が広いから、リビングでのどんな過ごし方も受け止める【カリモク家具】のソファ「UW20」

令和の家具事典
2024.02.06

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

 

カリモク家具が、初めて家具を世に送り出したのは1962年。
後発メーカーとして諸外国に学び、いち早くトータルコーディネートを提案すべく
脚物家具から箱物家具・ベッドに至るまで
総合家具メーカーとして自社生産を行ってきました。
品質至上の理念のもと、永く使える家具づくりを目指しています。
またインテリアを楽しんで頂きたいとの想いから
張地や塗装・樹種が選べるカスタムオーダー生産を導入。
実に40万品番を超える製品を生産し
様々なお客様のインテリアニーズに対応しています。
私たちカリモク家具が、2月の「令和の家具事典」を担当します!

***
#05
変化していくライフスタイルへの新提案。
多様なくつろぎ方に合わせて
自由にカスタマイズできるソファ


ライフスタイルも多種多様な現在、お家でのくつろぎ方も様々です。スマートフォンやタブレットを使う方が増え、今までの「テレビメインの生活」から「テレビもある生活」に変わりつつあります。今回紹介するソファ「UW20」はそんな現代にぴったりのソファです。

 

自分スタイルにカスタマイズ、お家での過ごし方を快適に


ご家庭でのくつろぎ方は人それぞれ。ソファにしっかり座ってテレビを見る方もいれば、横になってくつろぎながらスマートフォンを見て過ごす方も多いです。「UW20」はそんなくつろぎ方に合わせた使い方が出来ます。
付属の台形クッションや別売りのモタレパネル・サイドテーブルなど自由に付け替え・移動が出来るので、自分がくつろぎたい状態にセッティング。快適なお家時間を過ごせます。

 

圧迫感を感じさせない軽快なデザイン!


重厚感があるソファはとてもかっこいいですが、圧迫感が気になる……という方もいるのではないでしょうか?
「UW20」は座面をくつろげるように大きくしつつも、全体的に細身のデザイン、ローバックなソファなので、圧迫感がありません。視線を遮ることが無く、お部屋が広く見えてしっかりと馴染んでくれるので、あなた好みのお部屋になること間違いなしです!
脚元はスッキリとしたデザインでとても開放的。細身でありながらも天然木の優しい雰囲気・質感を残した木部がソファ全体を囲むような作りなので、どこから見ても天然木を感じることが出来るのも「UW20」の魅力です。

 

幅・奥行90cmの大きなスツール
ゆったりとくつろぐことができます


スツールという名称ですが、幅と奥行きは90cm。ゆったりとくつろいで座ることが出来ます。ソファ本体に組み合わせてシェーズロングスタイルにしたり、別売りのアイテムを合わせて1人用のソファとして使うこともおすすめです。大きな座面はちょっとしたテーブル代わりにもなって、さらに快適に過ごすことが出来ます!

2人掛けソファ UW2002E281
サイズ:幅176.5×奥行90×高さ69×座高39cm
木部カラー:ピュアオーク色
張地カラー:マキアート・ベージュ色

スツール UW2000E281
サイズ:幅90×奥行90×高さ39cm
木部カラー:ピュアオーク色
張地カラー:マキアート・ベージュ色

台形クッション KU2002B281
サイズ:幅70×奥行34×高さ30cm
張地カラー:マキアート・ベージュ色

モタレパネル KU2001B281
サイズ:幅84.5×奥行10×高さ54.5cm
張地カラー:マキアート・ベージュ色

サイドテーブル KU2000E000
サイズ:幅25×奥行25×高さ35.3cm
木部カラー:ピュアオーク色

 

←「カリモク家具」その他の記事はこちら

カリモク家具

1940年に加藤正平が愛知県刈谷市で木工所を創業。木製品の加工業を営み、そこで培った技術を元に、1960年代に自社製の木製家具の販売を開始した家具メーカーです。「 木とつくる幸せな暮らし 」をグループミッションに掲げ「 品質至上 」の理念のもと、機械による高度な加工と職人の技を融合させる 「 ハイテク & ハイタッチ 」 で家具づくりに取り組んでいます。また安心・安全・環境配慮の観点から、日本家具産業振興会が定める国産家具表示認定基準を満たしています。

 

https://www.karimoku.co.jp/
カリモク60ブランドホームページ
Instagram
Instagram(カリモク家具ショールーム)
Twitter
LINE(ID・@119ylxgs)

 

■全国のカリモク家具ショールームはこちら

■カリモク家具オンラインショップはこちら

■カリモク60オフィシャルショップ
新宿店(東京都新宿区)/ららぽーと豊洲店(東京都江東区)/名古屋店(名古屋市中区)/グランフロント大阪店(大阪市北区)/西宮ガーデンズ店(兵庫県西宮市)
オフィシャルショップホームページ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ