圧迫感がないから部屋を広く見せる「ZU46」は、掛け心地の良さで選ばれてソファ販売台数12年間トップ!【カリモク家具】

令和の家具事典
2024.02.09

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

 

カリモク家具が、初めて家具を世に送り出したのは1962年。
後発メーカーとして諸外国に学び、いち早くトータルコーディネートを提案すべく
脚物家具から箱物家具・ベッドに至るまで
総合家具メーカーとして自社生産を行ってきました。
品質至上の理念のもと、永く使える家具づくりを目指しています。
またインテリアを楽しんで頂きたいとの想いから
張地や塗装・樹種が選べるカスタムオーダー生産を導入。
実に40万品番を超える製品を生産し
様々なお客様のインテリアニーズに対応しています。
私たちカリモク家具が、2月の「令和の家具事典」を担当します!

***
#08
カリモク家具人気No.1
確かな掛け心地と圧迫感のないこだわりのデザイン


大きなソファは重厚感があってかっこいいけど、お部屋への圧迫感が気になる……。そんなふうに考えている方もいるのではないでしょうか?
圧迫感があるとお部屋が狭く見えてしまう、ソファだけが目立って他の家具が目立たない、今回紹介する「ZU46」モデルはそんな悩みを解決してくれるソファです。

 

圧迫感がなく360°どこから見ても美しい


ハイバックながらやさしい印象を与える「ZU46」。ポイントはその形状にあります。
「ZU46」は曲面でのソファデザインです。横から見ても、後ろから見ても角ばった箇所がなく、どこから見ても美しいです。お部屋に置いたときにも圧迫感を感じない、優しく丸みのあるデザイン。壁際だけでなく、お部屋の間仕切りとしても使いやすい、すっきりとしたハイバックスタイルソファです。

 


脚元もすっきり、まるで宙に浮いているようなデザインです。「ZU46」がどこから見ても美しく見えるもう一つの理由は、木脚デザインにあります。前脚と後脚を一体化させた細身の木脚は、ソファの印象をさらに際立たせます。

 


細身の木脚は取外しも可能です。通路が狭めで大きいソファが欲しいけれど、買えない!と思っている方も安心です。

 


しっかりとした掛け心地
カリモクの座り心地研究から生まれたソファ


ソファでは、デザイン以外にも「座り心地」は重視したいポイントです。長く座るからこそこだわりたいですよね。
「ZU46」はゆったりと腰掛けたときに背骨の自然なS字カーブをキープできるように設計されています。フィット感のある背もたれは腰への負担を軽減し、快適な座り心地を実現します。
ハイバックスタイルで首元もしっかりサポート。テレビを見るのもらくらくです。

背もたれだけではなく座面にもこだわっています。シートクッションには高密度な独自のウレタンクッションを使用。体圧分散に優れ、長時間快適な座り心地です。

 

3人掛けソファ ZU4603ZKK
サイズ:幅204×奥行91×高さ89.5×座高38.5cm
木部カラー:モカブラウン色
張地カラー:リーベル・グレージュ色

スツール ZU4606ZKK
サイズ:幅62×奥行51×高さ37.5cm
木部カラー:モカブラウン色
張地カラー:リーベル・グレージュ色

3人掛けソファ ZU4603ZE
サイズ:幅204×奥行91×高さ89.5×座高38.5cm
木部カラー:ピュアオーク色
張地カラー:リーベル・グレージュ色

 

←「カリモク家具」その他の記事はこちら

カリモク家具

1940年に加藤正平が愛知県刈谷市で木工所を創業。木製品の加工業を営み、そこで培った技術を元に、1960年代に自社製の木製家具の販売を開始した家具メーカーです。「 木とつくる幸せな暮らし 」をグループミッションに掲げ「 品質至上 」の理念のもと、機械による高度な加工と職人の技を融合させる 「 ハイテク & ハイタッチ 」 で家具づくりに取り組んでいます。また安心・安全・環境配慮の観点から、日本家具産業振興会が定める国産家具表示認定基準を満たしています。

 

https://www.karimoku.co.jp/
カリモク60ブランドホームページ
Instagram
Instagram(カリモク家具ショールーム)
Twitter
LINE(ID・@119ylxgs)

 

■全国のカリモク家具ショールームはこちら

■カリモク家具オンラインショップはこちら

■カリモク60オフィシャルショップ
新宿店(東京都新宿区)/ららぽーと豊洲店(東京都江東区)/名古屋店(名古屋市中区)/グランフロント大阪店(大阪市北区)/西宮ガーデンズ店(兵庫県西宮市)
オフィシャルショップホームページ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ