家族みんなでくつろげるスタイルは、これ! 【カリモク家具】アームレス&ローバックソファ

令和の家具事典
2024.02.21

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

 

カリモク家具が、初めて家具を世に送り出したのは1962年。
後発メーカーとして諸外国に学び、いち早くトータルコーディネートを提案すべく
脚物家具から箱物家具・ベッドに至るまで
総合家具メーカーとして自社生産を行ってきました。
品質至上の理念のもと、永く使える家具づくりを目指しています。
またインテリアを楽しんで頂きたいとの想いから
張地や塗装・樹種が選べるカスタムオーダー生産を導入。
実に40万品番を超える製品を生産し
様々なお客様のインテリアニーズに対応しています。
私たちカリモク家具が、2月の「令和の家具事典」を担当します!

***
#20
開放的で自由にくつろげるアームレス&ローバックソファ

 

自由にくつろぐ、座り心地ゆったりソファ

仕事・家事・子育て...…忙しい日々の中でホッと一息、ソファでくつろぐ時間は至福の時ですよね。今回は、ソファに座ってリラックスしたい、自由にくつろぐスタイルがお好みの方におすすめの「UU40モデル」をご紹介します。

 

開放感のあるアームレススタイルのソファ

「UU40モデル」のソファは、圧迫感が少ないアームレススタイル。背もたれも低めになっているので、より開放的な雰囲気を作れます。奥行きが広くフラットなシートなので、みんなでのびのびくつろぐのにおすすめです。

 

ロータイプソファとしても楽しめます

脚を外せばロータイプソファとしても使えるので、デイベッドとして使ったり、床により近いゆったりとしたロースタイルを楽しんだり、気分や暮らしに合わせてアレンジが出来ます。

背もたれ部分は張り地でくるまれ、丸くて柔らかいため、赤ちゃんや小さいお子様との暮らしでも安心です。

 

わんちゃん・ねこちゃんとの暮らしにもおすすめ

わんちゃんは毎日のソファへの上り下りが足腰の負担になったり、ケガにつながることもあります。また、高齢になるにつれて、わんちゃんもねこちゃんも上り下りが危なく感じることが出て来ます。ロータイプソファとして使用したり、スツールの脚を外してステップとして使用すれば、ケガ防止につながります。

ソファはお部屋の中で一番触れる機会が多く、長い時間を過ごすアイテムです。お部屋の広さや普段の過ごし方、家族構成など、ライフスタイルによってお勧めのソファはさまざま。いつものソファでの過ごし方をイメージしてみましょう。

カリモクには豊富な種類のソファがあるので、ぴったりのソファがきっと見つかるはずです。気になった方は、ぜひカリモクサイトを覗いてみてくださいね。

ソファ 2人掛け(大・左) UU4069
サイズ:幅183×奥行96×高さ89×座高40cm
カラー:塗装色/ウォールナットナチュラル色、張地色/プルート・ダークネイビー色

右肘シェーズロング UU4098
サイズ:幅96×奥行185×高さ89×座高40cm
カラー:塗装色/ウォールナットナチュラル色、張地色/プルート・ダークネイビー色

 

←「カリモク家具」その他の記事はこちら

カリモク家具

1940年に加藤正平が愛知県刈谷市で木工所を創業。木製品の加工業を営み、そこで培った技術を元に、1960年代に自社製の木製家具の販売を開始した家具メーカーです。「 木とつくる幸せな暮らし 」をグループミッションに掲げ「 品質至上 」の理念のもと、機械による高度な加工と職人の技を融合させる 「 ハイテク & ハイタッチ 」 で家具づくりに取り組んでいます。また安心・安全・環境配慮の観点から、日本家具産業振興会が定める国産家具表示認定基準を満たしています。

 

https://www.karimoku.co.jp/
カリモク60ブランドホームページ
Instagram
Instagram(カリモク家具ショールーム)
Twitter
LINE(ID・@119ylxgs)

 

■全国のカリモク家具ショールームはこちら

■カリモク家具オンラインショップはこちら

■カリモク60オフィシャルショップ
新宿店(東京都新宿区)/ららぽーと豊洲店(東京都江東区)/名古屋店(名古屋市中区)/グランフロント大阪店(大阪市北区)/西宮ガーデンズ店(兵庫県西宮市)
オフィシャルショップホームページ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ