手作りならではの‟自由さ”が面白い、マット 

今日のひとしな
2019.05.19

~「La Vie a la Campagne」より vol.19~

本日は、サスティナブルなインテリアのご紹介です。

web-kiji0004
 
古い布を割いて編んだ、何とも素敵な色合いのマットたち。お部屋のどこに置こうか考えるのが楽しくなります。
 
web-kiji0001
 
玄関で大事な人をお迎えするための玄関マットとして、日々生活する場所のキッチンマットとして、また、お部屋のアクセントにインテリアとしてグリーンや本ともに置いても素敵ですね。
 
私はベッド横の床に敷いています。寝起きの朝はもちろん、帰宅後の夕方もとても良い気分です。

お客様からは、「お家で飼っている猫ちゃんの指定席になっています」との声も……。
 
web-kiji0003
web-kiji0002
 
ワンカラーのものもあれば、異なる配色が組み合わさっているのもあります。

手作りなので、作り手の思うがままの色合いで仕上がっています。いきなり派手な色が入っていたりするので、それもまた面白いです。
 
コットン100%なので、汚れても洗えるのも魅力のひとつですね。

形は丸、楕円、四角の三種類があります。形によっても雰囲気が変わってくるので、ぜひお好みの形と色合いのものを見つけてくださいね。
 
オンラインショップ
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「ラ ヴィア ラ カンパーニュ」の記事はこちらから

「La Vie a la Campagne(ラヴィアラカンパーニュ)」

東京都目黒区上目黒2-24-12
TEL:03-6412-7350
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜
https://www.viealacampagne.com
Instagram「@laviealacampagne_official」「@tf_thefactory
※鎌倉、神戸、名古屋、梅田(大阪)、小倉(福岡)、札幌、宮古島にも支店があります。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ