香菜子さんの「暮らしの中にもブラウンを」

ナチュリラ
2019.11.07

この秋の着こなしは、断然「ブラウン」が気になっているという香菜子さん。「考えてみたら、この季節は暮らしの中にもブラウンを取り入れていることが多いかも!」……ということで、そのいくつかを見せていただきました。

s6
こちらは、「行く先々でかわいい柄があったら買っています」という手ぬぐい。ブラウンのマロン柄は、この時季にぴったりです。食卓に登場させるだけでなく、大判ハンカチとしても活躍させています。

s5
かごバッグの目隠し布には、「ボントン」のガーゼクロスを。色違いで購入した数枚のうち、秋はもちろんブラウンをチョイス!

s3
焦げ茶は「カリスト」、薄茶は「シュタイフ」のテディベア。どちらもドイツのもの。「おちゃめな表情やさわり心地に、心やすらぎます」

s10
モカブラウンと白のストライプ柄フラワーベース。北欧デザインのようで、実は小鹿田焼なのだそう。大ぶりの枝ものを生けたり、オブジェとして飾ったり。

s7
ハンカチもオータムカラーで。上は航空会社のスカーフのデッドストック、下は古着店で見つけたバンダナ柄です。

s8
愛用しているスキンケア&ヘアケアブランドは、「イソップ」や「ジョンマスターオーガニック」など、偶然にもこの色合いのものが多いことが判明!

s9
より個性的な色に挑戦できるペディキュア。「ネイルホリック」のミニサイズネイルは、ドラッグストアで300円ほどで購入できるので、トライアルカラーを少しずつ増やし中です。

 

「ナチュリラ 2019秋号 vol.47」より
photo:加藤新作

←その他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

Profile

香菜子

kanako

モデル、イラストレーターとして活躍する傍ら、ホテル備品をイメージしたプロダクトブランド「ヴィルヘルムス」を主宰。著書『香菜子さんの服えらび。』(主婦と生活社刊)も好評発売中。
https://vilhelms.thebase.in/
Instagram「@hotelvilhelms

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ