リピート決定!「MATIN et ÉTOILE(マタン エ エトアル)」の石けん

今日のひとしな
2020.07.09

~ 「sauk」より vol.9 ~

本日ご紹介するのは、「MATIN et ÉTOILE(マタン エ エトアル)」の‟Botanique Sope”。わたしのInstagramのアカウントをご覧になった方は、ああ、あの熱弁していたやつねと、ピンとこられたのではないでしょうか。本当に素晴らしく、紹介せずにはいられないのでお付き合いください。
 
 
白状しますと、今まで「MATIN et ÉTOILE」の他のプロダクトは愛用していたのですが、私は‟石けんは泡立てるのが面倒だ”という残念な頭をしていて、それまでこの石けんは使用したことがありませんでした。

しかし今春、花粉荒れやマスク荒れを起こし、肌の赤みがひかず、なんだかブツブツまで出てきてしまい……。「老化?」と、肌も精神も荒れ散らかしていたのですが、「スキンケアは洗顔から見直せって誰か言ってなかった?」と急に思い立ち、目に留まったのがこちらの石けんだったのでした。
 
まず、薬剤師さんが肌の弱い姪っ子さんの為に作ったという時点で絶対的安心感。更に、弊店スタッフは肌が弱いのですが、気に入って何度もリピートしているという説得力と信頼感。「もう泡立てるしかない!」と思い即購入、即日使用したわけですが、結論から言うと、最高でした。

肌の弱い方向けの商品だと、香りもなく泡立ちにくく、とにかくさっぱりしたものが多いという印象なのですが、こちらは真逆です。手でも簡単に泡立ち、さらにネットなどを使うともこもこになります。ちゃんと洗えている? という感じでもなく、つっぱるでもなく、洗いあがりはツルっとして、且つ保湿力も感じます。
 
全身に使え、子どもでも使用できるのも嬉しいポイント。7歳の娘にもその使い心地のよさがわかるようで、毎晩楽しそうに泡立てています。
 
 
そしてなんといっても香りです。3種類、どれもいい香りなので飽きずにリピートできます。
 
そんなわけで、使い心地はもちろん優しくしっかり汚れを落としてくれるので荒れ狂った肌もみるみる鎮静化していきました。是非一度、お試しいただきたいプロダクトです。
 

←その他の「sauk」の記事はこちらから

sauk(ソーク)

千葉県佐倉市鏑木町405-7
電話:043-481-0778
営業時間:営業時間 10:00~16:00
定休日:水曜
https://sauk.official.ec/
instagram:@sauk_official@sakurai_sauk

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ