じめじめ梅雨時期に快適さをキープするグッズ

編集部ブログ
2020.06.10

こんにちは。編集部の木村です。今日は夏のように暑かったですね~。

明日からいよいよ関東も梅雨入り。湿気と暑さで体調を崩しがちなこの時期、

少しでも快適に過ごしたいものですよね。

 

本日は、じめじめするこの時期に、快適をキープする自薦グッズをご紹介!

床が湿気でべたべたするときは、アロマオイルを洗面器に張った水に数滴たらし、
床をキュッキュと水拭き。これ、よい運動&筋トレもなるのでおすすめです。

最近のお気に入りのアロマオイルがこちら。
「生活の木」のヒバとレモンティートゥリーの精油です。
ヒバの精油は抗菌作用に加えて防虫効果もあるのだそう。
床掃除だけでなく、お風呂に数滴たらしたり、水に薄めてルームスプレーとしてシュッとしたり。
ほんのり森林の香りがしてリラックスできます。

レモンティートゥリーはさわやかなレモンの香りで、こちらも抗菌効果あり。
加えて心身を癒すリラックス効果があるそう。

(※妊婦さんやアレルギーのある方は医師に相談の上使用してください)

 

 

蒸し蒸しすると仕事も家事もやる気が出ず、すべてにおいて停滞気味になりがち。
そんな停滞気分をリフレッシュしてくれるのが「トリロジー」の“c シャイニング ミスト トナー”。
どんよりした顔にシュッシュッと吹きかけると、
さわやかなマンダリンオレンジとイランイランの香り。
ほ~っと癒されると同時にシャキーンと覚醒もするから不思議。
ビタミンCがたっぷり入っているので、日差しで乾燥した肌もしっとり潤し、一石二鳥。
私は、もう2本目に突入しています。

 

 

 

 

それから、30度越えの暑~い日はもうTシャツさえも着たくない。おしゃれギブアップ。
そんなときは、おしゃれと快適をかなえてくれるシルクのセットアップの登場です。
服を着ているのを忘れるほど、薄くて軽い「ユライヤ」タンク&パンツのセットアップで一気に極楽浄土へ。
軽~! 薄~! 楽~! 

 

 

最後に、わたしの秘密兵器がこちら。

「ファンケル」の冷凍青汁! あまり青臭くなくて結構おいしいし、とれたてケールを一気に瞬間冷凍させているので栄養価も損なわないそう。この時期から夏にかけては冷凍庫に常備しています。朝、程よく溶かしてからグイっと飲んでビタミンチャージしています。

 

以上、梅雨時期を快適にすごすグッズのご紹介でした~。
みなさんも、体調を崩しやすいこの時期、自分を癒し、助けてくれるグッズを見つけてみてくださいね。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ