ナチュリラ2020 春号vol.49

ナチュリラ
2020.03.19

本日発売です!!

 

春号のテーマは

春こそ決めどき、年間おしゃれ計画

です。一年のおしゃれの計は春にあり!? この時季のアイテムは、素材や色を吟味すれば季節をまたいで長く愛用できるものもたくさん! そこで今回は3シーズン、さらにはオールシーズン使えるとっておきの一枚とその着こなし方をご紹介すべく、さまざまな角度から取材をしました。おしゃれさんたちの3シーズン活躍服、人気ショップのオールシーズンパンツ……。今、取り入れたい・買い足したいおしゃれの逸品をたっぷりとお届けします。

 

大特集は

3月スタート! おしゃれさんの“3シーズン服”活用術

春から着られる3シーズン服を軸にすると、年間のおしゃれ計画は考えやすいもの。「春・夏・秋」または「春・秋・冬」に活躍するお気に入りアイテムとその着こなし術を3人のおしゃれさんに披露していただきました。

「ダンスコ」ディレクター 荒井博子さんはノースリーブブラウスが“3シーズン服”。春の始まりは軽めのはおりものをプラスして。

 

女優・モデル 山 葉子さんは、シャツを活用。

 

「MUYA」デザイナー 撫養直子さんも同じくシャツが主役ですが、山さんとはまた違ったメンズライクな着こなしに。

 

おしゃれショップの太鼓判! 欲張りオールシーズンパンツ

では、Webでもおなじみの「tone(トーン)」さんや「ALPOA(アルポア)」さんも登場します。

なんともキュートな「tone(トーン)」のおふたり。

 

シックでかっこいい「ALPOA(アルポア)」さん。

 

そして

かしこい大人のワードローブ計画

では、イラストレーター・ブロガーのおふみさんやエッセイスト柳沢小実さんの手帳やノートを使った年間おしゃれ計画も公開! 

こちらはイラストを駆使したおふみさん。

 

柳沢さんは雑誌の切り抜きのコラージュを。

 

このほか、香菜子さんの「レディライクな春のおめかし」、金子敦子さんの「スリーシーズン着られる大人のリネン服」、難しく考えずに取り入れたい「かわいい、エシカル」など、今知りたいおしゃれのトピックスが満載の企画も目白押し。

 

さらに、今回は可憐な刺しゅうがほどこされたオリジナルハンカチをもれなくプレゼントする「年間定期購読キャンペーン」も! 充実の一冊です。

「年間定期購読」を新規お申込みくださった方に、刺しゅうハンカチのどちらか一枚をもれなくプレゼントしちゃいます。

 

ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね。

 

→香菜子さんのその他の記事はこちらから
https://kurashi-to-oshare.jp/tags/kanako/

→金子敦子さんのその他の記事はこちらから
https://kurashi-to-oshare.jp/tags/atsuko_kaneko/

 

目次

春に揃えて長く着る、お役立ちシーズンレスアイテム

カシミア混カーディガン、ウール混ジャケット、コットンのドロップショルダーカーディガン、シルクワンピース……。まだ肌寒い早春から汗ばむ初夏の陽気まではもちろんのこと、秋の始まりや冬の入り口までも着られる素材や色合いを吟味したアイテムとその着こなし例をご紹介しています。

おしゃれさんの“3シーズン服”活用術

春から着られる3シーズン服を軸にすると、年間のおしゃれ計画は考えやすいもの。「春・夏・秋」または「春・秋・冬」に活躍するお気に入りアイテムとその着こなし術を3人のおしゃれさんに披露していただきました。
「ダンスコ」ディレクター 荒井博子さん/女優・モデル 山 葉子さん/「MUYA」デザイナー 撫養直子さん

おしゃれショップの太鼓判! 欲張りオールシーズンパンツ

ほどよい生地の厚みで適度にゆとりのあるシルエットのコットンパンツは、春夏は一枚で、秋冬にはタイツやあったかインナーを重ねれば通年活躍する、まさにオールシーズンパンツ。人気のショップから、それぞれイチオシのパンツと季節ごとの履きこなしを紹介していただきましたよ。
「トーン」スタッフ 長谷川宏美さん・佐々木絵美さん/「アルポア」店主 山本えりさん/「ビショップ」エリアマネージャー 三瓶 梓さん

かしこい大人のワードローブ計画

新年度が始まる春、フレッシュな気持ちで“年間のおしゃれ計画”を考えてみませんか? 日々自分の“好き”と向き合い、おしゃれを楽しんでいる3にTんのワードローブのつくり方をご紹介します。
イラストレーター・ブロガー おふみさん/エッセイスト 柳沢小実さん/会社員 kanadeさん

スタイリスト轟木節子さんの心躍る、春服ダイアリー

ちょっぴり風の冷たさが残る3月、春本番の4月、さわやかな5月、入梅の6月……。月ごとの春の装いをダイアリーをめくるように楽しんでもらえたらと、轟木さんがおすすめするコーディネート例の数々をお見せします。

定期購読

“ちょっといい毎日”を叶える大人の普段着『ナチュリラ』は年4回・3、6、9、12月の20日発行です。お得な年間定期購読は、毎号、送料無料でお手元にお届けしています。お近くに本屋さんのない方、本屋さんでのお申し込みが難しい方は、電話・インターネット・FAXでお申し込みが可能な年間定期購読をご利用ください。詳しくは現在発売中の『ナチュリラ』2018春号vol.41定期購読ページまたは、下記主婦と生活社ホームページ「定期購読」のご案内をご覧ください。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ