『ナチュリラ』2019秋号vol.47は本日発売です!

ナチュリラ
2019.09.20

こんにちは、編集部の大塚です。ようやく秋の気配が感じられるようになりました。『ナチュリラ』秋号vol.47、本日発売ですよ!

 

気になる秋号のテーマは「お気に入りだけのワードローブをつくろう」です。おしゃれが楽しいシーズンの始まりには、ちょっと気持ちに余裕を持って、手持ちのワードローブの点検を。改めて今の自分に何が必要なのか? これから先はどんなふうになりたいのか? おしゃれを通して現在と未来に思いを馳せてみましょう。そうして今を見直し、これからを見据えた“お気に入りだけ”のワードローブなら毎日の身じたく=おしゃれがもっと楽しく、快適になりますよ~。

大特集

これが私の“お気に入りだけ”ワードローブ

お気に入りだけをラインナップしたワードローブは自分に似合うもの、本当によく着るものだけが揃っているので、コーディネートがラクになります。おしゃれさん3人のそんな秋のワードローブを全部見せ! 着こなし方とともにご紹介しています。

女優・モデル 山 葉子さん/「ふたつの月」フラワースタイリスト 平松朋子さん/料理家 ワタナベマキさん

s-040

写真は人気上昇中! 元シスターモデルの山 葉子さん。今号でも秋のお気に入りとその着こなしをたっぷり披露してくださっています。

特集には、大人気料理家のワタナベマキさんもご登場!

 

s-062

 

今回、大塚が個人的にもとっても目からウロコだった企画はこちら!↓

毎日のコーディネートがすんなり決まる! スタメンクロゼットのすすめ

洋服はたくさんあるのに、着たい服が見あたらない、毎日のコーディネートに時間がかかる……。それはもしかするとクロゼットが整っていないせいかも。お気に入りの洋服を上手に活用するために、まずは管理と収納を見直してみませんか。洋服選びが楽しくなる、人気インスタグラマーさんたちなどのお手本クロゼットをご紹介します。

 

 

s-_90A4325

すっきり暮らしたいのに大の洋服好きなこともあり、ものは増えるいっぽう……。入稿段階からじっくり原稿チェックをしました。うん、涼しくなったら自分んちも片付けるよーと心に誓いながら!!

 

久しぶりのご登場は、その暮らしぶりも素敵な「hal」の後藤由紀子さん。後藤さんの日常とその装いを密着取材! お店のある静岡県沼津市周辺をご一緒しましたよ。

s-goto

仕事帰りにお気に入りのケーキを買う後藤さん。フューシャピンクのワンピースもかわいい♡

 

このほか、内田彩さんの「ニットが着たくなる季節」、香菜子さんの「クラシックなブラウン」、金子敦子さんの「シルクが主役の秋おしゃれ」、「アナベル」伊佐さんの「この秋、気になるシャツの着こなし」など、人気者の企画も目白押し! 

s-_MG_4483

s-_MG_6703

手前味噌ではありますが、いつになく充実の一冊となっておりますよ。増税前にぜひ!(もちろん増税後でも・笑)お買い求めくださいね。

 

 

 

 

 

 

定期購読

“ちょっといい毎日”を叶える大人の普段着『ナチュリラ』は年4回・3、6、9、12月の20日発行です。お得な年間定期購読は、毎号、送料無料でお手元にお届けしています。お近くに本屋さんのない方、本屋さんでのお申し込みが難しい方は、電話・インターネット・FAXでお申し込みが可能な年間定期購読をご利用ください。詳しくは現在発売中の『ナチュリラ』2018春号vol.41定期購読ページまたは、下記主婦と生活社ホームページ「定期購読」のご案内をご覧ください。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ