「ここでしか買えない週末市」今年は8/29(土)に開催します!

毎年恒例スペシャルイベント
2020.08.24

今年のちょっぴり特別な夏を、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 8月も後半に差しかかり、夕方になると暑さが少しずつやわらいできているのを感じますね。

さて、「暮らしとおしゃれの編集室」では、昨年大反響だった「ここでしか買えない週末市」を、今年も開催することになりました! 人気ショップ4店が「週末市」のための別注アイテムを用意してくれるスペシャル企画。今週末9/29(土)お昼の12時頃にアイテム詳細がアップされますので、お見逃しなく!

今日は、一足先に、どんなアイテムが登場するかをご紹介しますね。

 

#1
Ecru et pousse


まずご紹介するのは熊本のセレクトショップ「Ecru et pousse(エクリュエプゥス)」。昨年の週末市で、店主のまつむらゆきさんが「Gauze#」とコラボした7通りに着こなせるオリジナルワンピースを披露してくれたのですが、それがあまりにも好評だったため、今年は生地と色を変更した新バージョンを作ってくださいました!


どちらを前にしても着られるし、ダボッと着てもウエストリボンをぎゅっと結んでもかわいい。さらに前ボタンをあければコートとしても活躍してくれる……と何通りにも着こなせてお得な一枚デス。


しかも今回はマキシ丈だけでなく、もう少し短め丈もご用意。身長やお好みに合わせて選んでいただけますよ。ご予約期間が3日間と短いので、ご注意くださいね。

#2
HACHITEN


新潟・長岡の人気セレクトショップ「HACHITEN(ハチテン)」からは、「きちんと用意しておきたいけれど、なかなか自分に合うものが見つからない」という声多数の、フォーマルウェアが登場! ワンピースとジャケットをご用意していただいています。


「小物合わせ次第で、普段着としても活躍してくれますよ」と店主の佐藤加奈子さん。「ハチテン」が「ina」とコラボしたこちらのアイテム、ずっと品切れ中だったのですが、「ここでしか買えない週末市」のために生産体制を整えてくださいました!


今回は、体型に合わせて3タイプから選ぶことができるそうですので、週末の記事でサイズをしっかり確認してからご購入くださいね。

#3
CORAL & TUSK


そして、はるばると海を越えてニューヨークから参加してくださるのは、「CORAL & TUSK(コーラル&タスク)」。アメリカ・ブルックリン発のインテリアプロダクトブランドで、自然や動物をモチーフとした刺しゅうがキュートな、インテリアやテーブルまわりのファブリックから、ミニバッグやポーチなどの小物までが揃います。


以前、ブルックリン特集でアトリエもご紹介しましたね!


その「コーラル&タスク」からは、なんともキュートな猫の刺しゅうのバケツ型バッグが登場。「ここでしか買えない週末市」のための別注アイテムで、なんと通常デザインにはついていない、取り外し可能な巾着袋つき! しかも巾着袋はグレーとナチュラル、2色のオプション展開です。この機会をお見逃しなく。

#4
annabelle


ラストにご紹介するのは、月2連載「おすすめ帖」でもおなじみの神奈川県横浜市のセレクトショップ「annabelle (アナベル)」。店主の伊佐洋平さんの絶妙なスタイリングとお買い物アドバイスにリピーターも数知れず。『ナチュリラ』でも毎号、さまざまなテーマで季節ごとの素敵なコーディネートをご提案いただいています。オンラインショップが充実しているのも嬉しいところ。そんな「アナベル」からの出品は2つ。


1つ目は、栃木県足利市で素材からこだわってものづくりをする「FACTORY(ファクトリー)」のロールネックセーターです。伊佐さんが「名作」と位置づけるこのワイド幅&ショート丈セーター、「FACTORY」では販売終了していたのを「アナベル」別注で特別に作ってもらったものだそう。今回はチクチクしない羊毛素材とのこと!


そしてもう1つは、「sonor(ソナー)」名義で活動する革小物作家・園田明子さんがアナベル別注として展開する「sono(ソノ)」ショルダーバッグです。伊佐さんならではのエッセンスも加味された「アナベル」でしか買えないアイテムですよ。別注5作目となる今回のお品は、“持ち方”に工夫が施されているそうで……。

 

……という豪華ラインナップでお届けします! 楽しいアイテムが揃う「ここでしか買えない週末市」の開催日8/29(土)まで、あと5日! ぜひ今週末は、「暮らしとおしゃれの編集室」をのぞいてみてくださいね~。

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ