『ナチュリラ』2020-2021冬号、本日発売です!

編集部ブログ
2020.12.19

こんにちは、編集部の大塚です。ますます予断を許さない日々が続いていますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。そんな中でも、この一冊でちょっと一息ついていただけたら。『ナチュリラ』冬号vol.52が本日発売となりました。

冬号のテーマは「新しい普段着で楽しむ巣ごもりおしゃれ」です。感染拡大が心配な今、私たちにできることは自衛と自粛。頑張っている医療従事者の方の負担にならないよう過ごしたいですよね。そこで、巣ごもりでもおしゃれを楽しむヒントをさまざまな角度から探ってみました。

大特集は

好きな服で過ごす、癒しの巣ごもりおしゃれ

めっきり出かける機会が少なくなってしまったこの冬。そんなときでも、自分らしく心地よく。誰かに見せるためではないけれど、自分の機嫌を自分でとるために……が今のおしゃれに必要なことかもしれません。おしゃれさんたちの何気ない日常と毎日のおしゃれを見せていただきましたよ。

女優・モデル 山 葉子さん/「ミシン」主宰 土肥牧子さん/「オッフェン」デザイナー 瀬川さとみさん。三者三様の巣ごもりおしゃれをご紹介しています。

 

写真は山 葉子さん。薄手ニットにリネンガウンを重ねたリラックススタイルも赤いソックスが大人の遊び心を醸しています。

 

今回、大塚が個人的にも特に気になった企画はこちら!↓

部屋着以上、おめかし未満のニット&スウェットスタイル

気負わず着られるのに、お家時間はもちろん、ちょっとお出かけのときにもちゃんとおしゃれに見える。そんなニットとスウェットの選び方・着こなし方を人気ショップのスタッフさんたちに教えていただいたこの企画。春から基本、リモートワークなのですが、どうしてもパソコンでの作業が多いため平日は肩こりとの闘いです。やわらかいニットやスウェットのトップスは、そんな毎日のまさに救世主! でも私が着ると本気のナチュラル&リラックスに……(つまりは部屋着に・涙)。スタッフさんたちの技あり着こなしは大いに参考になりました。

「デミルクス ビームス」新宿の越智さん。かっこよすぎます♡

 

そして、とにかく美しくて眺めるだけでうっとりしてしまったのは、

スタイリスト轟木節子さんの心やわらぐ、美しい色合わせ

季節ごとの素敵なコーディネートを提案してくれる轟木さん。そのひらめきの源は、大好きな画家のアートブックや繊細な和菓子、四季折々の花や自然の風景などだそう。日々の小さな発見や感動から丁寧にすくい上げた、冬の美しい色合わせをご紹介しています。

こちらは繊細な和菓子をイメージしたスタイリング。淡い色合いに癒されますよね。

このほか「こだわりの冬素材物語」「冬の衣類、お手入れ虎の巻」香菜子さんの「オールシーズン服をインナーにチラリ」金子敦子さんの「冬のおしゃれ10のキーワード」「お茶にしましょう。~日々の暮らしでお茶を楽しむ4人のお話」など読み応えたっぷりで今すぐお役立ちの楽しい企画が満載です。

お家時間も楽しく過ごせるおしゃれのアイデアをぎゅっと詰め込みました!ぜひお手に取ってみてください。

そして、可憐な刺しゅうがほどこされたオリジナルハンカチをもれなくプレゼントする「年間定期購読キャンペーン」も大好評のため継続しています! 

弊社コーポレートサイトのこちらからも最新号のチラ読みやご購入、定期購読のお申し込みなどもしていただけます。便利なオンライン書店や毎号お手元にお届けする定期購読を、この冬はぜひご活用いただけると嬉しいです!

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ