ガラス作家・西山芳浩さん個展「ナガレユク」がブルーム&ブランチ青山で開催

【金曜更新】おでかけ&お買い物情報
2021.06.04


石川県・金沢市を拠点にガラスを制作する西山芳浩さんの個展「ナガレユク」がライフスタイル提案型セレクトショップ「BLOOM&BRANCH AOYAMA(ブルーム&ブランチ青山)」で6月12日より開催されます。


個展開催時には初日で約3/4なくなってしまうほどの人気がある西山芳浩さんのガラス作品。ブルーム&ブランチ青山での開催は7度目となる今展では、これまでよりもさらにガラスの柔らかさを生かした曲線美に着目した作品が登場するそう。

新作だけでなく、時代とともに変化し続けている定番ものも並ぶそうなので、これまで西山さんの作品を愛用してきた方も違った視点で楽しめそうです。


涼し気なのに力強さも感じるガラスの器たち。暑くなるこれからの季節にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

西山芳浩 個展「ナガレユク」

会期:6月12日(土) - 6月20日(日)
場所:BLOOM&BRANCH AOYAMA
東京都港区南青山5-10-5 第1九曜ビル 101
TEL:03-6892-2014
定休日:不定休
営業時間:12時 - 20時
WEB SHOP http://bloom-branch.shop-pro.jp

Profile

西山芳浩/ガラス(石川県・金沢市)

Yoshihiro Nishiyama

1979年生まれ。愛媛県出身。17歳の頃より北海道・函館にてガラス作りを学び始める。その後、各地を転々としながらガラスと向き合う日々を送り、現在は石川県・金沢市を拠点としている。宙吹き、そして自身で作製した型にはめて成型する型吹きとを駆使し、尽きることのない創作意欲で多種多様な作品を世に送り出してきた。骨董が好きだと語る彼は、古い陶磁器などからもインスピレーションを得るという。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ