50名様に「イデゾラ」の今治タオルブランド認定商品をプレゼント! アンケートにご協力ください

スペシャルプレゼント
2022.01.03


明けましておめでとうございます。ニューノーマルになってから2度目の年開けですね。今年は心穏やかに過ごせる1年でありますように……。

さて、今年の「暮らしとおしゃれの編集室」は、お年玉企画からスタートです! いつも愛読していただいている皆さんの今の気持ちに寄り添った記事をお届けするため、大アンケートを実施いたします。すべてお答えいただくのに10分ほどかかると思うのですが、ぜひご協力いただけましたらうれしいです(※印が表示されている設問は、回答必須項目です)。〆切は1月24日(月)昼12時。こちらのリンクをクリックしてぜひご参加ください!

→アンケートに参加する


そして今回、アンケートにご協力いただいた方から抽選で50名様に「丸栄タオル」が運営する「今治浴巾」のイデゾラ オーガニック タオル製品をプレゼントいたします! ご用意した「今治タオルブランド認定商品」は2種類。オーガニック栽培された最高級スーピマ綿を使用したバスタオルとパジャマワンピースです。



#01

ドット模様のバスタオル


まずご紹介するのは、こちらのバスタオル。シンプルなドット模様が大人っぽくて素敵ですね。


70×140cmとかなり大判サイズなので、ふんわり包まれたらもう、それはそれはうっとり、ですよ。


そして、長く細い繊維が特徴の最高級のスーピマ綿を使用しているというのも見逃せないポイント。アメリカ・エルパソでオーガニック栽培されたスーピマ綿を、今治で丁寧に織り上げているだけあって、手触りは驚くほどしっとり&やわらかです。


「イデゾラ」を生み出す「丸栄タオル」は、タオルメーカーとして国内で唯一、米国スーピマ協会に登録されているのだそう。「今治タオル」のタグとともに「オーガニックスーピマ綿」のタグが付いているところにも信頼感があり、気分が上がりますね。


お届けするときはこのくらいの厚みですが、洗濯を重ねることでふっくらとしてきますよ。今治タオルは吸水性がとても高く、お風呂上りの肌にあてるだけで、すーっと水分を吸ってくれます。


厳しい基準をもつことで知られる今治タオル。六十余年にわたってタオル製造を手掛ける「丸栄タオル」では、それぞれのタオルの製法に合わせた最新式の織機を用い、熟練した職人がタテ糸とヨコ糸を一本一本かけたあと、丁寧に織っていくのだそう。


ドット模様の裏側を見ると、ほどよい凹凸感で、美しく丁寧に織られているのがわかりますね。


色はオフホワイト(左)と、ほんのり赤みがかったキナリ(右)。計30名様分ご用意していますので、お好きなほうを選んでくださいね。

 



#02
ワッフル織りの
パジャマワンピース

 


そしてお次は、「イデゾラ」のパジャマワンピースです。同じくオーガニックの最高級スーピマ綿を使用した贅沢な一枚。ワンピースタイプは腰まわりの締めつけがないので、ストレスフリーの着心地が味わえます。


横や後ろから見たシルエットもすっきりしていて、ほどよいフィット感。肌に馴染んで適度に汗を吸ってくれる上質な素材のパジャマを着て寝ると、熟睡できるようになる人が多いそうですよ。


詰まりすぎず開きすぎていないきれいな形のVネックは、ルームウエアとしても活躍してくれます。


手を洗う機会が増えている近頃は袖をまくることが多いと思いますが、しなやかなワッフル素材は無造作にロールアップしてもすんなり馴染むのがいいところ。両サイドにポケットがついているのも何かと便利です。


また、ボタンをあければ前開きスタイルも楽しめます。Tシャツ&ゆるパンツが定番という人なら、お家時間の気軽な羽織りものにもいいですね。


もちろん、こちらにもしっかり今治タオルのブランドタグがついていますよ。


今回、ご用意したのは女性にちょうどいいMサイズで、着丈110cm、袖丈54cm、肩幅43cm、身幅50cm(ワッフル織りの特性上、洗濯したあとは少し縮みます)。こちらを20名様にプレゼントいたします。カラーはやさしいキナリ色です。


今回ご紹介した「イデゾラ」のアイテムを実際に見て選びたいという方は、「丸栄タオル」が運営する「今治浴巾」で確認できますので、こちらから店舗情報をご確認くださいね。

→アンケートに参加する

バスタオルをご希望の場合は、オフホワイトかキナリのどちらかを選んでご応募ください。パジャマワンピースはMサイズのみのご用意です。応募者多数の場合は抽選で当選者を決定し、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしております!

 

今治浴巾  imabari yokkin

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ