金子敦子さんの新刊『新 大人の普段着 <秋冬編>』本日発売です! プレゼントの応募はこちらから

編集部ブログ
2022.09.28

こんにちはー! 
『金子敦子さんの60代のカジュアルスタイル  大人の普段着 <秋冬編>』が本日発売になりました!

この秋、60歳。めでたく還暦を迎えた金子敦子さんの、軽くて、楽チン、体型カバーもかなう、普段着のおしゃれが満載の一冊です。赤い帯が目印です。パッと目立つのでぜひお手に取ってみてくださいね。

 

~「はじめに」より抜粋~

ふくよかになった体をスッキリ見せるサイズ選びのコツ。体が喜ぶ「軽さ」にこだわった服選び。ヘビロテ定番アイテムを使ったコーデ。

この冬のイチ押しアウター。きれい色の取り入れ方など盛りだくさんです。インスタで募集したお悩みにも答えてみました。

大好きな奥渋谷のおいしいお店や、私が通っている美容室も登場します。最後のページには全アイテムのインデックスがあります。

なるべく手に入りやすいアイテムを使っているので、どのコーデも真似しやすいと思います。参考にしていただけるとうれしいです。  

あなたも今からでも大丈夫。今日からおしゃれを始めてみませんか?

いよいよ60代コーデの幕開けです。大人の魅力全開で一緒におしゃれを楽しみましょう!

毎日コツコツ。  

金子敦子

_______________________________

<コンテンツ紹介>

1 体型カバーはビッグで行こう!

年齢とともにふくよかになったという金子さん。ただ隠すだけではない、アイテム選びや着方のコツを知れば、おしゃれがもっと楽しくなります。ビッグアイテムの選び方、着こなし方をたっぷりと。

 

2 おしゃれを軽量化する

服や小物をどんどん軽量化したら、ぐんと身軽になって疲れにくくなったそう。とっておきの軽量アイテムをご紹介します。シルクアイテム、アウトドアアイテム、スニーカーやバッグなどの小物まで、残らず軽量化すれば、足どりも心も軽やかに!

 

3 今、大活躍のヘビロテアイテム

身に着けていると心地よくて、今の気分にしっくりくるニット、スウェット、ボトムス、シューズなど。金子さんのヘビロテアイテムを、コーディネートとともにご紹介します。

 

 

4 この秋冬のイチ押しアウター

秋冬のおしゃれの要、金子さんが愛用しているアウターはステンカラーコート。その着こなしをたっぷりご紹介。そのほか、金子さんが今シーズン新調したコートや変化球をつけるアウター選びにもご注目。

 

5 色を味方につける

「きれいな色にはパワーがあります」と金子さん。靴下やバッグなど、上手に色の力をかりて、カラフルなおしゃれを楽しんでみて。

 

そのほか、金子さんの大好きなお店を訪ねた「奥渋谷周辺おいしいものめぐり」、「おしゃれのお悩み相談室」、「おしゃれについてのミニコラム」など盛りだくさんの一冊です。ぜひ金子さんと一緒に、大人ならではの普段着のおしゃれを楽しんでくださいね。

 

 

「Letterpress Letters」の

メッセージトートを3名様にプレゼントします。

巻末のハガキ、またはQRコードからこの本のご感想をお送りくだった方の中から抽選で3名様に、レタープレス(活版印刷)で一枚ずつ手刷りした「Letterpress Letters」のメッセージトートをプレゼントします。金子さんもタイプ違いを愛用中です!

アンケートはこちらから

 

 

『新 大人の普段着<秋冬編>』
ぜひ、お手に取ってみてくださいネ!

Amazonはこちらから
楽天ブックスはこちらから

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ