冷蔵庫&冷凍庫、ちゃんと活用できてますか?

ワタナベマキさん『MAKI’S DAILY DISH』
2022.08.24

こんにちは。今日のNHK「あさイチ」では冷凍食品を取り上げていましたね。冷凍庫はパンパンに詰め込んだほうがよいとのこと、恥ずかしながら知らなかったです…。その整理収納法も紹介されていましたが、当Webや『ナチュリラ』でも人気の料理家・ワタナベマキさんは、冷蔵・冷凍ともにさすがの使いこなし!なんです。

 

  

こちらはマキさんちの冷凍庫の写真です。みっちり詰まっているのに、すっきり! そしてジップロックの中身もとても気になります……。

と、Webでのご紹介はここまででごめんなさい! 実は来週8月31日に発売するマキさん初のパーソナルマガジン『MAKI’S DAILY DISH』のお知らせをしたくて…。この本の中の「使い切る・食べ切る」企画では、マキさんちの冷蔵・冷凍庫の中身を大公開しています。下味をつけて冷蔵・冷凍したものを調理に活用する方法&レシピもご紹介しているのでお見逃しなく。ネット書店さんでは予約も始まっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ネット書店はこちらから(Amazon楽天ブックス

「シンプル」「サスティナブル」「スマイル」。この3つをモットーとするマキさんの家庭料理を余すことなくご紹介する一冊です。発売をどうぞ、お楽しみに!

 

写真:澤木央子、宮濱祐美子

 

 

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ