50名様に「ThinKniT(シンクニット)」のコットンニットバッグをプレゼント! アンケートにご協力ください

スペシャルプレゼント
2023.06.06


空気がカラリとして、気持ちのいい日が続きますね。さて今日は、年に一度の大アンケート&プレゼントのお知らせです! 「暮らしとおしゃれの編集室」では、いつも記事を読んでいただいている皆さまに「今の気持ちや考え」をお聞きして、その声に寄り添った企画をお届けしたいと考えています。そのため今回のアンケートは設問数が多く、お答えいただくのに10分ほどかかると思うのですが、ぜひご協力いただけたらうれいしいです(※印が表示されている設問は、回答必須項目です)。〆切は6月26日(月)昼12時。こちらのリンクからぜひご参加ください!

→アンケートに回答する


そして今回、アンケートにご協力いただいた方から抽選で50名様に、香川発のライフスタイルニットブランド「ThinKniT(シンクニット)」のバッグをプレゼントいたします!


お届けするのはこちら、「marche bag triangle(マルシェバッグ トライアングル)」です。その名前のとおり、三角形のフォルムがかわいいコットンニットバッグ。36×36cmとコンパクトなサイズ感で使いやすそう!


カラーバリエーションも豊富。今回のプレゼント企画では、右下のオフホワイト、左下のネイビーの2色からお選びいただけますよ!



#01

オフホワイト


まずは、ナチュラルな雰囲気のオフホワイトをご紹介。「ちょっとそこまで」という時に重宝するサイズなので、お財布やカードケース、ポーチ、予備のマスクなどを入れて、気軽にお出かけしたいですね。



見てください、この編み地の美しさ! 実は「ThinKniT」のニット製品は、国内外から評価を受けている、すご~いアイテムなのです。詳しくは記事の最後にお伝えしますね。


こちらのバッグ、持ち手を持つと三角形ですが、平らなところに置くとペタンコになって小さくたためます。メインバッグに入れておけば、帰りにスーパーに寄った時にエコバッグとして使えて便利! 丈夫に編まれているので、2リットルサイズのペットボトルもなんなく受け止めてくれましたー。


ニットは伸縮性があるので、けっこう大きなものも入れられるのがいいですよね。とはいえ、あまり重いものを入れると伸びてしまうので、ご注意くださいね。ちなみに、このバッグのコットン糸には、麻のようなシャリ感が出る特殊な加工がされていて、通常より伸びにくくなっているそうですよ。


今回のプレゼント企画でお届けするのは、右のストライプ柄ですが、「marche bag triangle」は他に、ダイヤ柄とドット柄も。どれもニットならではの繊細な柄が素敵ですね~。


上部のクルリンとしたところも、洋服のニットみたいでかわいい!



#02

ネイビー


次にご紹介するのは、ネイビーのバッグ。こちらはシックな雰囲気で、どんな着こなしにも合わせやすそうですね。


撮影時、ちょうど新入社員の男子が編集部で研修中だったので使ってみてもらったところ、「メンズが持つのも格好いいっすね!」との声が!


ちなみに新人くんのバッグの中身はこちら。ノートパソコン、マイボトル、お財布、折りたたみ傘でした。


ネイビーのパンツとニットバッグ、よい感じよい感じ!

このようにメインのバッグとしても、サブバッグとしても活躍してくれる「marche bag triangle」。皆さんもぜひ、毎日の着こなしに取り入れていただきたいです。プレゼント抽選から外れてしまったけれど、ぜひとも欲しい! という方は、こちらからも購入していただけますよ。



#03

その他のおすすめアイテム


ちなみに「ThinKniT」はバッグだけでなく、ライフスタイルの中で重宝するニットアイテムをいろいろ生み出しています。そのひとつが、特許出願中だというこちらのニットたわし「Dishwash 5G Rib Tow-tone」。高密度のイギリス産ウールで編まれているので弾力性&耐久性に優れていて、油汚れを落とすのにぴったり! マイクロプラスチックごみを出さないよう天然素材100%にもこだわったのだそう。


さらには照明もラインナップ! こちらはなんと、細い麻糸で編まれたペンダントライト。こちらを点灯すると……


編み地が美しく浮かび上がり、光がやわらかく広がります。まるでアートのようですね~。麻の糸は伸縮が少なくかたいため、この形に編み上げるのはとても難しいのですが、熟練の職人の技術によって完成したそう。


……と、さまざま展開されている「ThinKniT」のアイテムが、実際に見られる場所があります。それがこちらの、なんとも不思議な形のショールーム。中に入ると、これまた不思議な空間が広がっていて楽しめること間違いなしですので、機会がありましたらぜひ足を運んでみていただきたいです!

香川県東かがわ市川東588-5
TEL:0879-25-5511
営業時間:10~17:00
定休日:土日祝




「ThinKniT」を手掛けている会社「イチーナ」は、ニット手袋を中心に、古くからの伝統を重んじながらも時代に合わせたものづくりを続けてきた会社。1966年の創業当時から受け継がれてきた編みの技術を生かし、新しい価値を生み出していくため、そして香川の地場産業を多くの人に伝えるために、ライフスタイルニットブランドである「ThinKniT」を立ち上げたのだそう。


そんなすごい会社で作られているコットンニットバッグ、ますます欲しくなってきてしまいましたね(笑)。ぜひ、アンケートにご協力いただけたらうれしいです。

→アンケートに参加する


〆切は6月26日(月)昼12時です。プレゼント応募者多数の場合は、抽選で当選者を決定し、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。7月上旬に発送予定です。たくさんのご応募、お待ちしております!

ThinKniT(シンクニット)

オンラインショップ https://thinknit.shop-pro.jp/
公式サイト https://thinknit.com/
Instagram 「@thinknit17

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ