『ナチュリラ』2023秋冬号、本日発売です! プレゼントのご応募はこちらから

ナチュリラ
2023.10.14

こんにちは、編集部の大塚です。ようやく涼しくなって、おしゃれをしようかな?という気分になりますね。『ナチュリラ』2023秋冬号、本日10月14日発売です! 今号は着こなし例を増量しました(当社比・笑)。たくさんの秋冬コーディネートを掲載していますので、ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね。


今回の表紙は永作博美さん! 2014年の春号vol.25以来なので、9年ぶりのご登場で、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです♡ 永作さんスマイルとシックな秋の装いが素敵。

秋冬号のテーマは「普通が素敵」大人のおしゃれはさりげなくです。
シンプルでベーシックなアイテムを着ているのにどこか一味違う、肩の力が抜けていて素敵。大人なら、そんなさりげないおしゃれを目指したいもの。40代~60代のおしゃれな方の“ちょっといい”普段着の着こなしと日々の暮らしをご紹介。なにげない日常を自分らしく楽しくするファッションとライフスタイルのヒントをお届けします。

 

***************

 

巻頭カバーストーリーの永作博美さんには、愛用の私物もお持ちいただきましたよ。コートやフラワーベース、絵本など、それぞれに物語があって大切にされている様子が伝わってきました。


#01 気負わない“普通”がとびきり素敵! 永作博美さん

"普通の服"ってどんな服? 大人にとってのそれはきっと、シンプルで上質なニットやシルエットの美しいワンピースなど。奇をてらわないベーシックな服も組み合わせのちょっとした工夫で「普通だけど、なぜかハッとする」雰囲気をつくり出せます。そんな秋冬の着こなしを、気負わない佇まいが素敵な永作さんに見せていただきました。

 


#02 素敵な人のおしゃれとまいにち

40代から60代までの素敵な人の着こなしと、日々の過ごし方を取材しました。会社員の石井さんは子育て中の40代。まだしばらく子どもに手がかかるため、本当に好きな服とプチプラのものをバランスよく組み合わせています。50代になった「調理室池田」店主の池田さんは、ベーシックなアイテムこそ無難になりすぎないよう吟味して選ぶようになったのだそう。若い頃から好きなフレンチカジュアルが着こなしのベースだと話すのは、セレクトショップ「メゾン ド マーロ」を営む60代の大島さん。三者三様のおしゃれと暮らしの楽しみ方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

会社員 石井妙子さん/「調理室池田」店主 池田宏実さん/「メゾン ド マーロ」 大島美樹さん

 


#03 スタイリスト・福田麻琴さん教えて! 今だからこそのスタンダードなおしゃれって?

移りゆく時代の中で、スタンダードという定義は変わるもの・変わらないもの、どちらも存在します。では、ファッションはどうでしょう? スタイリストの福田麻琴さんに、今更新したいおしゃれアイテムの選び方と着こなし方を教えていただきましたよ。

 


#04  ベーシック派ICEさんの50代からのおしゃれ再構築

トレンチコート、ボーダー、デニム……ベーシック好きは変わらず、ベーシックなおしゃれを貫くブロガーのICEさん。40代だった2019年に本誌冬号以来、2度目の登場です。50代になってからのワードローブの変化について語っていただきましたよ。

 


#05 内田彩仍さんの秋冬おしゃれ 小物に気分を上げてもらうお出かけ服

年齢を重ねるにつれて、着こなしがどんどんシンプルになっているという内田さん。そのため最近は、小物の力を借りることが多いそう。これからの季節に着たい、小物をメインにしたコーディネートを見せていただきました。

 


#06 私の好きなもの・こと、好きな服。

世間は推し活ブームですが、“推し”に匹敵する好きなもの・こと、みなさんもありますよね?
京都で雑貨店「アンティークス デイズ」を営む岡田ゆう子さんと、「暮らしとおしゃれの編集室」Webでコラム「60代大人暮らし」の連載が人気の小暮涼子さん。おふたりの大切なものといつも着ている好きな服を見せていただきましたよ。

 

ナチュリラマルシェon-line 今年も開催します!!


10月20日(金)12:00スタート! 昨年の秋冬号でご好評をいただいた「ナチュリラマルシェ」を今年も開催します。今回はオンラインのみでの販売ですが、選りすぐりの4ブランドの特別アイテムが並びますよ。どれもここだけ・今だけの本イベントのためだけの限定商品です。「暮らしとおしゃれの編集室」での詳しい紹介記事も併せてご覧くださいね。販売サイトはこちらから。


このほか「秋冬my定番 アップデートする? しない?」「今こそ知りたいメガネのおしゃれ」など今すぐお役立ちの企画が満載です。好評連載「ワタナベマキさんの季節のキッチン便り」では、これからの季節にぴったりな「ほかほか蒸し物」がテーマ。セイロで蒸すほか、フライパンでの調理法もご紹介しています。フラワースタイリスト・増田由希子さんの連載「季節の花と暮らす」では、秋の野草と冬の枝ものを使った花生けを。どの企画も読み応えたっぷりで日々の暮らしにお役立ちの楽しいコンテンツとなっています。

 

***************

「Creed(クリード)」ドローストリングポーチを3名様にプレゼント!


こちらのWebアンケートにご回答のうえご応募ください。抽選で3名様に当たるプレゼント企画。選りすぐりの国内外の素材を使い、ほどよいトレンドに独自のエッセンスを加えたデザインに仕立てるバッグブランド「クリード」より、人気のポーチを差し上げます。天然高級スエードの質感をマイクロファイバーで表現した機能性生地を使用したこちらは、ポーチとしてはもちろん、ちょっとそこまでのお出かけにも活躍してくれそうです。

*応募者多数の場合は、抽選で当選者を決定します。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
*雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に入選できない場合があります。
プライバシーポリシーはこちら

 


 

『ナチュリラ』2023秋冬号


今号も充実の一冊、ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね。
オンラインでのご購入はこちらから!

Amazon楽天ブックス

 

 

←この他の「ナチュリラ」の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ