フェリシモから、みんなで「うれしい未来」を作るためのカタログ『GO! PEACE!』が創刊

【金曜更新】おでかけ&お買い物情報
2023.10.20


フェリシモは、“みんなで「うれしい未来」をつくる”をコンセプトとした新カタログ『GO! PEACE!』を10月16日(月)に創刊し、特設WEBサイトを公開しました。


「地球とともに」「世界とともに」「日本の地域・文化とともに」「あなたとともに」「ひとりひとりの願いとともに」の5つのブロックに分かれるカタログには、野生動物や自然環境の保全、世界とのフェアトレードやトレーサビリティー、環境配慮素材、途上国支援、日本の伝統文化の継承や、サステナブルなライフスタイルの確立、病気・障がい・貧困など困難への支援、誰でも参加しやすいチャリティープログラムなど、30のソーシャルグッドな取り組みと69もの商品が掲載されています。



タイトルに込めた想い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回の『GO! PEACE!』プロジェクトでは、お買い物を通じて気軽に社会に貢献できたり、他の誰かをしあわせにできたりするような企画を集めました。プロジェクトタイトルを決めるにあたり、私たちみんなが「うれしい未来」は、“(LOVE &)PEACE”な状態だと考えました。みんなのやさしい気持ちが広がって、平和な世の中をつくりたい!と心から思います。ただ、PEACEというと、特にこのような時代にあっては、とてもむずかしいこと、重たいことに感じられるかもしれません。実際、私たちだけではどうにもならない問題もたくさんあるのかもしれません。

でも、PEACEということをむずかしく考えすぎて、重くとらえすぎて、あきらめてしまったり、身動きがとれなくなってしまうよりは、もっと気軽に楽しく、時にはちょっと不真面目にでもいいから、とにかく一歩前に踏み出すことが大切なのではないか、と私たちは考えました。PEACEの前につけたGO! という掛け声には、自分たちにできることから、気軽に楽しく前に進もう!という思いを込めています。

このプロジェクトに触れてくださったあなたにとって、どれかひとつでも共感していただけるテーマが見つかり、楽しいお買い物を通じて、あなた自身がしあわせの贈り手になってくださいますことを願っています。

ぜひこの機会に私たちのうれしい未来のために、できることから始めてみませんか? カタログの購入はこちらから。

 

フェリシモ「GO! PEACE!」プロジェクト

特設サイト:https://www.felissimo.co.jp/gopeace/
デジタルカタログ:https://www.felissimo.co.jp/ecatalog/?cataid=2023329

『GO! PEACE!』カタログ
330円お買い物クーポン付き
ページ数:104ページ
掲載商品数:新商品57点、基金7点を含む、全69点
価格:1冊 ¥300(+10% ¥330)
カタログの購入:https://feli.jp/s/pr231016/2/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ