一日の始まりと終わりの新習慣 「朝シュクレ」と「夜石けん」で肌と心を整える
「大人になったら、着たい服ONLINESTORE」にて、
期間限定「暮らしのおへそ 」オンラインストアが
オープンしました!
販売期間:2026年8月31日(Mon.)10:00~9月30日(Wed.)23:59
『暮らしのおへそ』が信頼を寄せるブランドのみなさんと一緒に作った
ここでしか買えないコラボアイテムが揃いました。
限定アイテムを手に入れて「新しいおへそ」をつくってみませんか?
今日の私、きっと大丈夫。今日の私に、ハナマル。
「SAVON de SIESTA」
×
『暮らしのおへそ』コラボ
「朝シュクレ」と「夜石けん」セット

シャキッと目覚められて、肌ももちもちになる朝シュクレ。呼吸がスーッと深くなる癒される香りの夜石鹸。
北海道の石けん専門店「サボン デ シエスタ」と『暮らしのおへそ』の初めてのコラボアイテムが誕生しました。「元気にスタートしたい朝、心を静めてリラックスしたい夜、スキンケアの時間に、香りで心も整える。この秋始めたいのは、そんな朝と夜の肌ケアの『おへそ』。パッケージの言葉もいいでしょう?」と一田さん。「朝シュクレ」には「今日の私、きっと大丈夫」とあり、さわやかなマートルの香り。「今日の私に、ハナマル」と添えられた「夜石けん」にはゆらぎを整えるフランキンセンスを配合。さあ、心と肌を整える習慣、始めてみませんか?
さわやかな目覚めを促す
グレープフルーツ+マートルの香りの「朝石鹸」

北海道産のてんさい糖と植物オイルでできた、マッサージ&スクラブ剤。
みずみずしくさわやかなグレープフルーツにやさしいグリーン調のマートルを重ねた甘い香り。
つるつるでもっちりの肌で、一日の始まりをご機嫌に。
心を静め緊張をほどくオレンジ+フランキンセンスの香りの「夜石鹸」

「今日の私に、ハナマル」。オレンジやフランキンセンス、ハーブがやさしく香り、
気持ちまでほぐれる「夜石けん」は、頑張った一日の締めくくりにぴったり。
保湿成分シアバターが、肌のうるおいを守りながらしっとり洗い上げる。
〈このセットに含まれるもの〉
暮らしのおへそシュクレ/【内容量】35g
【香り】グレープフルーツ&マートル
暮らしのおへそ石鹸/【内容量】80g
【香り】オレンジ&フランキンセンス

おへそ限定シンプルスキンケアセットも好評発売中!
!

photo/枦木功
SAVON de SIESTA 附柴彩子さんが主宰する、北海道・札幌を拠点にした自然派化粧品ブランド。敏感肌のためのシンプルスキンケアを提案。
『暮らしのおへそVol.42』のご予約は↓から!

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『暮らしのおへそ』『大人になったら、着たい服』などのムックや書籍を制作する編集部が運営しています。


























