「今日のひとしな」12月の担当は「The Tastemakers & Co.(ザ テイストメイカーズ アンド コー)」

今日のひとしな
2017.11.30


あっという間に2017年も師走突入ですね。12月は、クリスマスプレゼントや里帰りの手土産など、ギフトに頭を悩ませる時季。そこで、明日からの「今日のひとしな」は、いつもとはちょっぴり違う、ピリリと格好いいアイテムが見つかるショップ「The Tastemakers & Co.(ザ テ イストメイカーズ アンド コー)」に担当していただくことになりましたー。今日は、一足先にお店のご紹介をしますね。

PB220066
オンラインショップも大充実のライフスタイルショップ「The Tastemakers & Co.」の青山店は、2011年にオープン。ほら、もう入口から、おしゃれ!

PB220012
店内に入ると、なにやらはじめて見るアイテムばかりで、わくわくが止まりません……。

1
もともと撮影スタジオだったという店内は、奥が吹き抜けになっている不思議な空間。階段をのぼったところにあるロフトをはじめ、コーナーごとにさまざまな種類のアイテムが並んでいて、宝探し感覚でお買い物を楽しめそうですね。

PB220075
国、ブランド、衣食住を問わず、さまざまなところから「ずっと使っていきたいと思うもの、毎日使っていて楽しくなるもの」を集めている「The Tastemakers & Co.」。オンラインショップでは、アパレル以外はほとんどの商品を、あえてブランド名を表記せずに紹介しているのだとか。最近は「どこどこの、なになに」と、ブランドやメーカー名で検索して探す人も多い中、それってじつはすごいこと! アイテム自体のよさだけで勝負しているとは、相当、骨太デス。

PB220027
PB220055
おうちのクロゼットみたいな棚に収まったウェア類は、ほとんどがユニセックス。メンズライクな服をダフッと着れば、途端に今シーズンらしい着こなしに仕上がりそうです。

PB130028
こちらは最近、一番人気だという商品。イギリス「The Stripes Company」にオリジナルカラーで別注した、「The Tastemakers & Co.」でしか買えないストライプバッグです!

PB130023
このストライプの生地は、もともとビーチチェア用に作られていたもの。奥にドーンと置かれたサンシェルターも、ここでしか買えないそうですよ。

PB220087
PB220082
そして、ひそかに充実しているのが、部屋のインテリア改造に役立ちそうなアイテム。ちなみに下の写真は、昔の型を使いイギリスで作られ続けているハンガーフックなのですが、他にはないシックな色合いやディテールが注目され、スタイリストをはじめ、設計やデザイン関係の人なども、これを目当てに多く訪れるそう。

PB130052
コーヒーをドリップする道具類が充実しているのも、うれしいですね。

 

PB220073
と、編集スタッフがウキウキで撮影していたら、お店の隅でスタッフさんたちがオープン前の打ち合わせを始めたので、すかさず隠し撮り。みなさん、めちゃおしゃれです。ちなみに今回コラムを書いていただくのは、中央の田代さんと、右の三好さん。よろしくお願いしまーす。

心が浮き立つアイテムが並ぶ「The Tastemakers & Co.(ザ テイストメイカーズ アンド コー)」、ぜひのぞいてみてくださいね。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ