『暮らしのおへそ』の、お掃除ムックが誕生します!

ブログ
2016.05.12

 

こんにちは! 暮らしとおしゃれ編集部の木村です。

風薫る季節、いかがおすごしですか?

本日は、5月30日に発売する新刊のお知らせです。

 

 

“暮らしのおへそ実用シリーズ”

『暮らしを、みがく』

ideかばA

家事のなかでも掃除が苦手で、うっすらたまったホコリや汚れを

なかったことにして、見て見ぬふり。

でもどこかうしろめた~い気持ちを胸に隠していた

『暮らしのおへそ』スタッフの一田、和田、木村の3人が

意を決して取り組んだ、渾身の一冊、それがこの『暮らしを、

みがく』なのです。

 

なにもない休日に精一杯がんばって、家をピカピカにするのはできる。

でも、毎日の暮らしに掃除を定着させて、

きれいをキープするのが苦手でいつも挫折していたスタッフ3人。

わが家を、楽しく簡単にきれいにするいい方法はないだろうか?

その悩みに答えるべく、この本が誕生しました!自分に照らし合わせてうんうん悩みながら、あーでもないこーでもないと話し合いながら作った本が、ついにお知らせできるタイミングとなりました。

 

 

この本を作っている間に、みるみる掃除が楽しくなってしまったスタッフ一同。暮らしをみがけば、心までピカピカになっていく気がして気持ちまで晴れ晴れしてくるのでした。

 

巻頭インタビューはこの人!

 

お笑いトリオ「森三中」大島美幸さん

私にとって掃除は部屋をきれいにすることではなく

気持ちをスッキリさせること

 

実は掃除が大好きな大島さん。たとえ遅刻をしても、

掃除をしてから出かけるといいます。

大島さん、掃除について熱~く語ってくださいました!

 

ほかにも目からうろこの掃除メソッドや、素敵な方々の掃除術が詰まっています。

どうぞお楽しみに。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ