「ここでしか買えない、週末市」をお楽しみに!

2019.08.02

8月に入り、日差しがさらにギンギンしてきましたね。みなさまいかがお過ごしですか? さて「暮らしとおしゃれの編集室」では、1か月後の9/1(日)に素敵な企画を開催予定でして、ただいま着々と準備しております!

その企画はズバリ、「ここでしか買えない、週末市」! 夏から秋に切り替わる9/1(日)に、人気ショップさんたちが、この「週末市」のためだけに別注アイテムを用意してくれるというスペシャル企画なんです。色別注、サイズ別注、オリジナルセットなど、他では買えないアイテムが揃いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

今日はひとまず、「週末市」に登場してくださるお店を発表いたしまーす(今回掲載している写真の服は、週末市のアイテムではありませんのでご注意くださいね)。

 

●「Ecru et pousse(エクリュエプゥス)」
9-2
まずは、「おしゃれさんコーディネート」でも話題のお店「エクリュ エ プゥス」です! 信頼する少数のブランドさんとていねいにお付き合いしながら営んでいる「エクリュ エ プゥス」ですが、ただいま、とあるブランドさんとオリジナルのワンピースを作ってくださっていますー。

11-11
『ナチュリラ』でも大反響だった、店主の松村由紀さんのコーディネートにもぜひ注目してくださいね。「これをきっかけに、熊本にあるお店にも足を運んでくださる方が増えてくれたらうれしいです」

photo:穴見春樹


●「HACHITEN(ハチテン)」
3-17
新潟・長岡からは、これまた「おしゃれさんコーディネート」でおなじみ「ハチテン」が登場! 店主の佐藤加奈子さんが準備してくれているのは、秋に活躍しそうなニットです。昨年気に入ってヘビロテしまくっていたものが、今年の秋はサイズ感を変えて発売されるのを知って、思わずそのブランドさんにかけあったという佐藤さん。なんと今回、大人世代にちょうどいいサイズ感のものを、特別に作ってもらえることになりましたー。楽しみですね。

s2120
『大人になったら、着たい服』で披露してくれた、大人になったからこその着こなしのコツに共感した方も多いはず。「週末市」での“佐藤さん節”にもご期待くださいね。


●「maison de soil(メゾンドソイル)」
mo0131
そして東京からはなんと、「メゾンドソイル」が参加してくださいます。国内はもちろん、フランスをはじめヨーロッパ各地やアメリカでも取扱店が増えている話題のブランドが、「週末市」のためにひと肌脱いでくれました! ブランドのアイコン的存在ともいえるあの服が、「週末市」限定色で登場しますよ~。

mo0004
「手紬・手織りされたインドのカディコットンを使用し、一点ずつていねいに仕上げているので、長く愛用していただける一着になると思います」

photo:宮濱祐美子

●The Tastemakers & Co.(ザ テイストメイカーズ&コー)
PB220066
そして雑貨部門での参戦が、「今日のひとしな」のコラムが人気だった「ザ テイストメイカーズ&コー」。季節のご挨拶やお歳暮にぴったりの、おしゃれギフトボックスを準備中です! 自分用にはもちろん、お世話になった方にギフトとしても重宝しそうなので、まとめ買いもウェルカムですよ。

01
店内の雰囲気そのままに、ちょっぴり無骨で格好いいおしゃれセットになりそうな予感! ワクワクドキドキですね。


この4つのショップは、あと1か月を切った「ここでしか買えない、週末市」に向けて準備のラストスパート中。素敵なアイテムが並ぶ予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ