「SCORPIOSOCKS(スコーピオソックス)」の「ANTARES(アンタレス)」 ~「OEUVRE(ウーヴル)」より vol.5~

今日のひとしな
2016.12.05

「言葉にうまく表現できないけど、なんだか好きなもの 」
「ウーヴル」をオープンさせる時のお店のコンセプトも実はそうだったのですが、この春、スタートさせたオリジナルの靴下ブランド「SCORPIOSOCKS」も、わたしにとってはそんな存在です。

s-0001

1925年に創業し、高い品質でソックス製造を続けてきたHALISON社の工場で作って頂いている「SCORPIOSOCKS」のソックス。キャンバスシューズとの相性を考えてデザインしたこの「ANTARES」は、締め付けすぎないゆるさが特徴で、太めのリブ幅に季節を問わず使いやすい丈。シンプルだけど、なんだかありそうでなかった不思議なニュートラルさ。
 s-0002

スニーカーだけでなく、ブーツやクロッグ、サンダルに……と、結果「靴下はこれだけでいい!」 とお買い上げ頂いたお客様が、たくさんリピートしてくださっています。最近では、タオルなどと一緒にプレゼントや内祝いなどとしても選んで頂くことが多くなりました。

シンプルだけれど、高い品質と哲学を守り続けてきたHALISON社での製造をお願いできたからこそ、幅広い層のお客様に受け入れて頂けたのではないかなと思います。

s-0000

自宅には、サンプルも含め少しずつ違う「SCORPIOSOCKS」が、主人のサイズも含めカゴにたくさん積まれているので、毎朝、それとなくカラーを選んでさっと玄関へ。おかげで毎朝のソックスを選ぶ時間が減りました。気付けば、いつのまにか毎日の定番となったのです。

カラーは、ホワイト・ナチュラル・グレー。それぞれのテイストを絶妙にたのしめる3色です。

05

 

←お店の紹介はこちらから

OEUVRE(ウーヴル)

国内外の雑貨や日用品、服、アクセサリーなどが並ぶセレクトショップ。連載「今日のひとしな」の執筆は店主の牟田絢加さん。

 

福岡県久留米市野中町1270
TEL:0942-33-0107
営業時間:12:00~17:00
休:月曜+不定休(2017年から変更予定。営業日はブログとインスタグラムで確認を)
https://oeuvre.stores.jp
http://store.persica.jp

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ