心と体を温める冬支度

編集部ブログ
2020.12.23

こんにちは。編集部の木村です。

日に日に冷え込みが厳しくなり

朝起きるのがつらい季節がやってきました。

こんなご時世ですから、体をしっかり温めて少しでも免疫力をアップしたいですね。

今日は、風邪をひかないために、わたくし木村が個人的に愛用している、

この冬のおすすめグッズをご紹介します!

 

その①

体を芯からあたためるバスハーブ

「アユーラ」薬用ハーバルホットスパ

 

生姜、唐辛子、ヨモギなど、自然の生薬がミックスされたナチュラル派のバスハーブ。

これをお風呂に入れてもみもみしていると、抹茶のような緑色になり、いい香り~。

(私は大好きですがこの香りは苦手な人もいるかも…)

お風呂からでた後も、体がポカポカに。芯からあったまります。

 

その②

のどのイガイガや、乾燥を防ぐスプレー

「メイドオブオーガニクス」マヌカハニー&カモミールスプレー

 

乾燥する季節はいつもバッグに入れて、イガイガしたらのどにシュッ。電車に乗るときもシュッ。さわやかなミント味とほんのり甘いマヌカハニーがのどの奥まで殺菌し、うるおしてくれます。私はミント味を愛用中ですがオレンジ味もあります。のどが弱いのによくしゃべる(笑)夫にもプレゼントしてみました。

 

その③

質実剛健なウールの手袋

「グリュックントグーテ」の手袋

山梨にアトリエがあり、この秋開催した「おへそ展」にも出店してくださった「グリュックントグーテ」のメンズ用のウールの手袋。オーストラリアのオーガニック牧場で育った最高級の羊の毛を使っているそうで、上質で柔らかいのに無骨なたたずまいが好きです。寒い日も手があったかくて幸せな気分になりますよ。

 

その④

心と体をほっこりあたためるハーブティー

「蓼科ハーバルノートシンプルズ」のウィンターティー

黄色い果実やピンクの花びら、色とりどりのハーブがミックスされた冬限定のハーブティーです。シナモンスティックを砕いて淹れる冬ならではのハーブティー。とってもおいしいくて、じんわりあたたまり、心と体の両方に作用してくれます。

 

それから、愛用グッズではないのですが、冬になると飾りたくなるのがこのお人形。

体の中にろうそくを入れると、口から煙が出てくるというアナログさ。

体の中にろうそくを装着されていて、ろうそくに火をつけると……。。

プハーッ、とパイプの煙が口から出てくる仕組み。
レトロ可愛くて、クリスマス気分が高まります。

 

以上、おすすめの冬グッズでした。みなさんはどんなアイテムを愛用していますか? 
心も体もあたたかく元気に過ごしてくださいね。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ