美容絵をひたすら描いていた1ヶ月間でした。

Comehome!
2024.02.05

※Come home! webに掲載された記事を転載しています


校閲のオガワさんに「2週間更新されないのは何かありましたか?」とメッセージをいただきました。
そうなんです!私、イラストの仕事が大忙しだったんです。編集長のモリさんに相談して、イラストに全集中するためほかの仕事はお休みに。結局まる一か月間描いていました。

いつもは、ここに描くような手描きのものや、パソコンで描く間取り図や地図など。ですが、今回は美容のイラストを描くことに。しかも、とても大量に。どうやって描こうか~から始まりました。

ラフに手描きで美容っぽい美人を描くとこんな感じです。

美容イラストはこういう美人を、同じように何個も描くわけですが、それがとっても難しいのです。修正依頼があったら描き直しですし。
なので「安定した美人」を簡単に修正できるように、今回はパソコンで手描きっぽいイラストにすることにしました。

この基本の美人ができあがりました。
次回は、化粧品&メイク道具のイラストのお話です。

編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」


編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。
『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ