日々の心地良さは足元から NAOTのアイリス

今日のひとしな
2024.02.06

〜「spoonful & osaji」より〜 vol.6

 

歳を重ねるにつれて、お洋服や靴などの選び方が変わってきたように思います。体を締め付けたりするのは避けるようになり、どんどん楽に心地よく身につけられるものを手に取るように…。
そんな私が出会ったのが、NAOTのアイリスでした。



大好きなポイントをいくつか。
まずはその軽さ。一見重そうに見えるのですが、その見た目からは想像がつかないくらいふんわりと軽いのです。初めて履いた時に驚いたことを覚えています。



そして、ふかふかのインソール。足裏全体に吸い付くようなフィット感です。中敷きは取り外して洗えますし、インソールは汚れたら交換可能。メンテナンスをしていただけるので、何年も長く愛用できるところも気に入っています。
私は犬を飼っていて、休日は公園で走ったり歩いたりすることが多いのですが、4キロ位は楽々歩けちゃいます。この話をするとよくお客様から驚かれます。着脱も楽なのもあり、この靴に出会ってからスニーカー率が低くなりました。犬のお散歩では、サッと履けることが何より重要なんです。



色も沢山あるので、定番の黒に加えて茶か白を買い足そうかなと考えています。洋服と比べて、お気に入りの靴は毎日のように身につけるので、自分に合った心地の良いものを選びたいですね。

 

←「spoonful & osaji」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

spoonful & osaji/スプーンフル&おさじ

福岡県福岡市南区長住4-16-1 
TEL:092-511-9822
営業時間:11:00〜18:00(祝日 11:00〜17:00)
定休日:日曜日
http://www.spoonful-osaji.com
Instagram:@spoonfulosaji

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ