2月の憂鬱とご褒美【確定申告だぞ①2021年版】

Comehome!
2024.02.28

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

2月の行事と言えは“節分”と“バレンタインデー”ですが、私のところには2月になったとたん、確定申告の精がやってきます。

何かしてても、そばでプレッシャーをかけてきます。私は夏休みの宿題とか、出さない子供でした。休みは趣味で忙しいんだもの!そういう性質なのを分かっているので、確定申告の精は早いうちにやって来るのです。

プレッシャーのおかげで提出できたので、空に帰っていきました。
なんという解放感!!!いつも行く喫茶店でパーティー!ケーキも付けちゃうもんね~!

お店を出てもまだ解放感で、たこ焼き16個もお土産に買いました。

編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」


編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。
『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ