シンプルだけど捻りのあるデザイン indigo silver WORKSのアクセサリー

今日のひとしな
2024.02.29

〜「spoonful & osaji」より〜 vol.29

 

ピアスを開けたのは、実は50代になってから。 なんだか痛そう、と頑なに怖がっていた私ですが、娘の「おしゃれが楽しくなるのに、ピアスをしないなんて、人生損してるよ!」という一言で、エイヤ!と穴を開けたのでした。
それからというもの、ピアスを付けるのが、楽しくて、楽しくて! 身につけるのを忘れた日はなんがソワソワ落ち着きません。 指輪と併せて、私のおしゃれのアクセントになっています。



indigo silver WORKSのハタヨシエさんのアクセサリーには、お客様から教えていただいて出会いました。シンプルだけどひねりのあるデザインに一目惚れ。丁寧に作られた繊細なアクセサリーは本当に魅力的で、お客さまはもちろん、当店のスタッフにもファンがとても多いんです。



私自身も展示会のたびに少しずつ集めているので、お気に入りを紹介しますね。



一番のお気に入りは、つぶつぶボールピアス。 一粒コロンとこぼれ落ちそうなピアスが耳元を飾ります。



そしてもう一つのお気に入りは、ツイストピアス。 シンプルなフープピアスをツイストさせて動きを持たせる事によってお洒落度が増します。大きすぎず小さすぎず、サイズ感もちょうど良いのです。
ピアスは沢山持っていますが、気づけばいつもこの2つのピアスを身につけています。 シンプルなデザインが、どんなお洋服にも合うところもお気に入りのポイントです。
そんなindigo silver WORKSの展示会が3月20日〜30日に開催されます。 この機会に是非見に来て下さいね♪

 


あとがき

長かった2月の連載も今日で終わり。 この記事を見ていただいている皆さま、一ヶ月に渡りお付き合いいただき本当にありがとうございました。
担当者の方から連載のお声掛けをいただいたのが昨年の秋。 喜んだのも束の間、スタッフや主人からは、PCも持っておらずメディアでの連載の経験も殆どないのに本当に大丈夫?と心配されました。
連載をお引き受けできるか悩んだのですが、数ある素敵なショップの中からspoonfulを見つけていただいたこと。何より、アナログでネットを見ない私が唯一お気に入りで見ていたのが暮らしとおしゃれの編集室だったことが決め手となり、挑戦することに決めました。

これまで、読者としてこちらの記事を見ながら、様々なショップや素敵な方々に憧れていた私。私の連載も皆さんに楽しんでいただかねばと、三ヶ月間毎晩のように記事を書き続ける日々でした。笑われるかもしれませんが、PCも持たない相当のアナログ人間です。手書きの文章を携帯に音声入力し、娘に添削と入稿を手伝ってもらい、ようやく記事を完成させました。娘には、本当に感謝しかありません。
一ヶ月間の連載は思いの外大変でしたが(笑)、記事の執筆を通じて自分のお店spoonfulにじっくり向き合うことができました。作家さんやメーカーさんにお話を聞く機会も多く、当店で取り扱っている商品の魅力にも改めて気付かされ、本当に実りのある日々でした。

最後になりますが、数あるお店の中から当店を選んでくださった編集部のご担当者さま  快く取材に応じてくださった、当店でお取り扱いしている作家さま  連載にあたり、写真撮影に協力してくれたspoonfulスタッフのみんな 本当にありがとうございました。
この連載をご覧になった方が、新しいお気に入りに出会えたり、いつか当店に訪れたいと思ってくださったなら、とても嬉しく思います。
来月からは一読者として連載を楽しみます♩

2024.2 spoonful店主 藤原美春

 

←「spoonful & osaji」の今日のひとしなはこちらから

←このほかの「今日のひとしな」はこちらから

spoonful & osaji/スプーンフル&おさじ

福岡県福岡市南区長住4-16-1 
TEL:092-511-9822
営業時間:11:00〜18:00(祝日 11:00〜17:00)
定休日:日曜日
http://www.spoonful-osaji.com
Instagram:@spoonfulosaji

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ