自分でできる『剥がせる』ジェルネイル。
※Come home! webに掲載された記事を転載しています
マニキュアは好きで、いつも自分で塗っています。
普通のマニキュアは、塗ったら余計なことをせず、乾くのを待つのが大切。
キレイに塗ってもちょっとづつ剥がれていくので、だいたい週1回ペースで塗り直します。よく赤いマニキュアを塗りますが、濃い色は欠けた時にとても目立つのが難。それでも塗るのは指先がキレイだと不思議と『元気が出る』。昔、母や叔母たちもそう言ってたのを思い返します。
ラメが入ったゴールド、シルバー、ベージュカラーのマニキュアはそこそこ欠けても塗りムラがあっても目立ちにくいので、いそがしい時期は欠けたとこだけ塗り足してと誤魔化すこともあります。
最近、自爪の弱い妹からの勧めで『剝がせるジェルネイル』を使い始めました。
ツヤツヤ&ぷっくりのジェルネイルに憧れていたものの、とにかく手間、特に剥がすのが大変なイメージがありました。それが剥がせる下地を使うことで取ろうと思えばポロッと取ることができると。進化~。工程はマニキュアより多いのですが、UVライトを30~60秒あてれば硬まるので、待つ時間は少なくて済みます。
妹のように爪の薄い人には補強にもなるそうです。
強く、美しくってやつです。
編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。
『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。
肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。