思いきって布団を断捨離

Comehome!
2024.02.20

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

よく、ユーチューブを見ています。

その中でも、『断捨離』に関連した動画を連続して見てました。
はじめはビフォーアフターがおもしろくて見ていましたが、そのうち気になってきたのがウチの押し入れの布団。

下段が布団でみっちり。
季節的に今は羽毛布団と、コタツ布団が稼働中なので、4分の1くらい隙間がありますが、オフシーズンにはこの状態です。

押し入れのみっちり具合を解消したい。
よし!気が変わらないうちに、区の粗大ごみ回収にネットで申し込もう。

回収日は3週間後なので忘れないように、スマホのリマインダーに登録。
処理券をコンビニで買ってきて、申し込み番号を記入。

回収日の前日に押し入れから出して、ヒモでしばって、
他の住人に遇わないよう、23時過ぎに1階の集積場へ運び、完了。

ありがとう、お世話になりました。口には出してないけれど、そういう気持ちになりました。

敷布団を捨てたので、そのカバーとボアシーツも処分。さらに使わなくなったクッションも処分。それらが入っていた籐カゴに、タオルケットなどを丸めて収納しました。
すると、なんということでしょう~。ゆとりある押し入れになりました。

がら~んとした押し入れに、
うめたまは戸惑っている様子です。

編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」


編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。
『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ