毎朝のヘアセット

Comehome!
2024.08.11

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

妹夫婦が美容室を営んでおりまして、私が行くと帰りにヘアワックスとヘアスプレーを持たせてくれます。

ヘアワックス/デミ ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 10  
ヘアスプレー/ロレッタ カチカチシュー  
↑どちらのホームページもパッケージ同様、とてもかわいいんですよ。

私はくせ毛なので、汗や湿気の影響でヘアスタイルが崩れやすいのですが、この二つを使えば洗い落とすまで、1日中持ってくれるので、強い味方になっています。

スタイリングは髪を濡らしてドライヤーで乾かしてから、ワックスを1プッシュ手のひらに伸ばしてワシワシとまんべんなく行きわたるように、もみ込みます。

後頭部を見ながら毛流れ、つむじをイイ感じに整えて、仕上げにスプレー!
はい、できあがり。

しかし昨日は朝から暴風雨!横殴りの雨!

レインコート着てきてよかった~!会社に着いたときには、蒸し暑くて大汗かいていました。そんな私を高橋さんが目を輝かせて見ています。

私的には湿気で崩れ、乱れまくった髪型になってしまっていたのですが、めちゃめちゃ褒め言葉をかけてくれたんです。そうか……良いのかこれ。
ちなみに高橋さんは私が憧れる直毛の持ち主です。

 

前の記事👁👁⇒編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」

編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」

 

編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ