はじめまして、インスタグラム新担当のシゲです。「バッグの中身」で自己紹介!

編集部ブログ
2023.04.17


皆さま、こんにちは。編集部に仲間入りしたシゲと申します。今月から「暮らしとおしゃれの編集室」のインスタグラムの担当になりました! どうぞよろしくお願いいたします。

「突然登場したシゲさんって、だぁれ?」ですよね〜。猫2匹飼っていて、趣味は家トレ、食べるの大好き、妖怪大好き……と羅列しただけでは、と思いましたので、『ナチュリラ』や『暮らしのおへそ』の名物企画【バッグの中身】風に、自己紹介させてください!

 


編集部の中の人
インスタグラム担当
シゲ

●「ユナイテッドアローズ」のトートバッグは、A4サイズもすっぽり入るLサイズ。

バッグの中身は左上から時計回りに……
●「エイチ・ピー・デコ」エコバッグ。
●横浜中華街の「チャイハネ」で買った山羊革カードケースは領収書入れ。
●国鉄コンテナポーチ(鉄道も好き)に、発芽玄米おにぎりを入れて出社中。
●グレーのケースには、PC用のメガネを。
●歩くとき用の骨伝導イヤホン。
●「イケア」の生地で作ったポーチには、リップなどメイク道具を。
●「かまわぬ」のTATAMIてぬぐい。
●黒いカードケースと財布は、どちらも「コムデギャルソン」。
●エコバッグを念のためもうひとつ。小さく折りたためて軽い「バグゥ」のもの。

 



この写真を撮ってみて改めて、持ち物からはその人の「好き」がにじみ出ることを実感しました。だから【バッグの中身】はおもしろいのだな〜と(私のバッグの中身が完全モノトーンで自分でもびっくり!)。そして今回、実際に自作自演(笑)してみたことで、バランスよくきれいに並べるのはすごく大変!ってこともわかりました。撮影スタッフの皆さん、すごいなあ。

 


さて、今月から担当しているインスタグラムでは、「暮らしとおしゃれの編集室」でぜひ読んでいただきたい記事のご紹介や、おすすめのおしゃれ情報、耳よりお出かけネタなどを、平日(月~金曜)の夕方から夜の時間帯にお届けしています。よりたくさんの方に楽しんでいただけるように、私シゲはただいまインスタグラムについて改めて猛勉強中。「無印良品」のバインダー(店舗で買ったノートに自由に押せるスタンプで、表紙をアレンジ!)に、いろいろ書き込んでがんばっています。日々の投稿だけでなく、表紙案の人気投票とかアンケートとか、皆さまのご意見をお聞きする企画も実施していきたいと思いますので、その際はぜひご参加くださいね!

私の投稿を毎日見てもいいよ~と思ってくださった方は、ぜひこちらからフォローお願いします! 皆さまのフォロー&いいねが、私の栄養になります。インスタグラムでご紹介した記事は、こちらのページにまとまっています。

そして、シゲ自身のことにも興味を持っていただいたやさしい皆さま、よろしければもう1つのウェブサイト「Come home! web」にて「編集部シゲの四コマ日記 しあわせのタネみっけ!」を連載していますのでこちらもぜひ見てみてくださいね。

では、今日もまたインスタグラムでお会いしましょう〜。

 

←その他の編集部ブログの記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ