【ネコの抜け毛対策】使うのが楽しいペット用ブラシ

Comehome!
2024.08.16

※Come home! webに掲載された記事を転載しています

SNS広告で見かけてからとても気になっていたので、買いました。

どうにかしたら「美少女☆変身ヒロイン」になれそうなデザインで、カラーは「イモ紫色」ですが、新型ペット用ブラシです。
普段ブラッシングに使用しているのは手袋型のブラシなんですが、そっちもおもしろいのでまた今度描きます。

手袋型は抜け毛がフワフワと周囲に舞ってしまうのが難点。
新型ブラシの説明には、抜け毛が『飛び散りにくい』とありました。ほんとだったらすごいぞ。

早速、使ってみます。こういうのは最初が肝心。くつろぎモードのうめたまを、刺激にならないソフトタッチでさっさささっとブラシをかけます。

おぉ、すごい。すごいかもしれないよコレ。本当に抜け毛が舞わないよ。たまちゃんはともかく、うめちゃんも全くイヤがらないよ。そしてそして、広告見た時から楽しみにしていた、ブラシから抜け毛を外す作業を、いざ。

お〜〜っ、「ぽんっ」と言うより「ふぁさり」と取れたー!いいね。おかげで毛ブラシのストレスがかなり減りそうです。商品説明にはこの平べったい毛のかたまりを『毛餅』と呼んでました。ので、たぶんメイドインチャイナ♪

 

前の記事👁👁⇒編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」

編集部シゲの四コマ日記「しあわせのタネみっけ!」

 

編集部の中の人・シゲ
編集部内の庶務からイラスト制作、Instagram投稿などを担当。
整理収納アドバイザー、風水片付けコンサルタントの資格を持つ、マルチプレイヤー。妖怪好き。『四コマ』と言いつつ三コマだったり五コマだったり。猫のうめちゃん、たまちゃんも時々出たり。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ