【ブログ】一田憲子の「おへそのすきま」~大人のヘアカタログ誕生!

一田憲子のおへそのすきま
2016.05.28

IMG_5720

本日2度目のアップです。
「暮らしを、みがく」と同時に
もう1冊、発売になるムックがあります。

じゃじゃじゃ〜ん!

それが5月31日発売の「大人になったら着たい服」の別冊、
「大人のヘアスタイルBook」。

私も一部お手伝いさせていただきました。

思い返せば、「大人になったら着たい服」を創刊して、
出会う人、出会う人が、素敵なショートカットで、
私も真似して、ばっさり髪を切ったのでした。
以前はボブだったり、肩より長かったのに、
もうそんな時代が思い出せないぐらい、
ショートカットが気に入っています。

似合う髪型を見つけるのって難しい……。
歳を重ねてこその悩みもあるだろうし、
どんなサロンを選んだらいいのかもわからないし……。

そんなヘアスタイルのあれこれを
とても丁寧に解説してあります。

私が担当したのは、
「大人になったら着たい服」に出ていただいた
素敵な先輩たちの
ヘアスタイルを紹介するページ。
上は、今号の表紙を飾ってくださった
神戸のギャラリー「モリス」の森脇ひろみさんです。
かっこいい〜!

そのほかにも
蒲郡の「サスコン」の鵜飼さんから、
「ファーマーズテーブル」の石川さんなど
まだまだいっぱい!

これを読んだら、きっと
この本を手に美容室に行きたくなるはずです。
こちらもみなさん、ぜひ見てみてくださいね〜!

 

IMG_5721 

←その他の【一田憲子のおへそのすきま】はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ