みんなのバスグッズ【前編】

ナチュリラ
2020.02.17

寒い冬はゆっくりお風呂に入って心身ともにリフレッシュ。いつも素敵なあの人の秘密は、自分を癒すバスタイムにあるのかも。


「CHIGO(チゴ)」ディレクター
紺谷ちぐささん

プレゼントでいただいて愛用している「サボン」のボディスクラブ。「週2 〜3 回、湯船につかりながらマッサージすると、塩とオイルの効果で肌がしっとり。ほのかな香りも好みです」


「PLANT neut(プラント ニュート)」主宰・モデル
荘子さん

敏感肌に悩む荘子さんが自ら生み出した“ニュート ソープ”は、極上のオリーブオイル由来。肌に張りをもたらし、外気の刺激から守るアーモンドやホホバオイル配合で洗うたびにしっとり。


主婦 金子敦子さん

夏に偶然出会ったというベトナムの豆シャンプー。「ボーケットという豆のさやに含まれる成分のサポニンに菌を抑制する力があり、健やかな髪に導くそう。徐々につやが出てきました」

→【後編】につづきます


『ナチュリラ 2019-2020 冬号 vol.48』より
photo:大森忠明 澤木央子 枦木 功
text:坂本祥子 増田綾子

→その他の『ナチュリラ』の記事はこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ