レンチンで作れる絶品パスタ!〜フォロワー数24万人の大人気インスタグラマーmotoさんの「レンジでカルボナーラ」のレシピ

きょうの夕ごはん
2022.07.02


梅雨が明けたと思ったら、急に真夏のような気温が続きますね! ふぅ〜〜、何度も言ってしまいますが、暑い!! こうなると、毎日のごはん作りが本当に大変ですよね。。

そんな時におすすめなのが、先日発売したばかりのインスタグラマーmotoさんの新刊『motoさんの家族のおかわりがとまらない!がっつりおかずとがっつり丼』。こちらの本、motoさんがインスタに投稿してフォロワーさんたちに絶賛されている、とびきり手軽に作れて最高においしいおかずたちが、みっちり93レシピも入っているんです! ちらっとお見せすると…。

 

お手頃価格な鶏肉を使ったもの、豚肉で作るボリュームおかず、ごはんがもりもり食べられる丼、まるでレストラン!と言いたくなるようなごちそう風、電子レンジで作れるパスタ…などなど。

どれもビシッと決まった味つけが魅力的で、ことに男性陣にはたまらない料理のオンパレード!(かくいうわが家でも、オットおよび息子が大興奮❤︎)

ちなみに今、料理編集部のインスタではこちらの本の読者モニターを募集中です。興味を持たれた方は、ぜひエントリーしてくださいね(7/4(月)23:59締切です)。

この中から本日は、電子レンジで作れてとびきりおいしいカルボナーラをご紹介。卵は全卵、生クリームも不要なのに、コクがあってまろやか〜なパスタが作れます。ぜひお試しくださいね。

生クリームも不要
レンジでカルボナーラ

カルボナーラが、電子レンジまかせで簡単に! 休日のランチや忙しい日、疲れた日にぜひ。生クリーム不要、牛乳でOK。卵も全卵を使うレシピになっています。スライスチーズは、溶けないタイプを選んで。

【材料(1人分)】
スパゲッティ…100g
ベーコン(ブロック)…40g
水…1と1/4カップ
固形スープの素…1/4個
にんにくチューブ…1cm*
卵…1個
牛乳…1/4カップ
スライスチーズ(溶けないタイプ)…2枚
塩…少々
*すりおろすなら小さじ1/2

【作り方】
耐熱ボウルに半分に折ったスパゲッティ、水、1cm角の棒状に切ったベーコン、スープの素、にんにくの順に入れ、ラップをかけずに電子レンジでスパゲッティの袋の表示時間+4分加熱する。

スパゲッティをよくほぐし、汁けが残っていたら捨てる。

卵、牛乳、チーズをちぎって加えてよく混ぜ、塩で味を調えて完成。器に盛り、粗びき黒こしょうを(分量外)ふる。
*スパゲッティに芯が残った場合は、追加で30秒ずつ加熱して


【motoさんのレシピはこちらにも】

photo:moto  

『motoさんの家族のおかわりがとまらない!がっつりおかずとがっつり丼』(主婦と生活社)


定価:1485円(税込)

Instagramフォロワー23万人超え!Instagram保存数は100万超え!大人気インスタグラマーmotoさんのがっつりおかず&丼レシピ集

しっかり節約しながらも、家族みんなが満足できるごはんレシピをInstagramで日々発信しているインスタグラマーのmotoさん。得意料理は、がっつり系のおかずとボリューム満点のがっつり丼、電子レンジやフライパンひとつで手軽に作れるパスタやうどんなど。インスタで爆発的人気となったレシピを中心に、本邦初公開の新作レシピもたっぷりご紹介します。

ご主人が「お店の味!」と絶賛するがっつりレシピ、子どもたちが「おいしい〜」と何度もおかわりするおかず。1人分100円以下の節約レシピもたくさん!わかりやすいプロセス写真つきです。

Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら

Profile

moto

MOTO

1995年生まれ、福岡県在住の27歳。夫29歳、息子(6歳、1歳)、娘(5歳、0歳)の6人家族。2018年12月から、節約・時短レシピを中心に暮らしに役立つ情報を発信するInstagramをスタート、現在フォロワー数24万人の大人気インスタグラマー。1か月の食費3.5〜4万円を守りつつ、家族が満足するボリュームおかずを日々作って投稿している。著書に『出して焼くだけ!冷凍保存de朝ごパン』(KADOKAWA)。
Instagram:@ig.o.styk

 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ